アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が一緒に仕事をしたいとお願いしたいわゆる士業の男性がおられます。
相手は私の顔を知らない状況でOKしてくれたので、一度打ち合わせをオンラインか電話でしませんか?と言ったところオンラインミーティングになりました。それまでにメアドと電話番号は交換しており、メールでやりとりしていましたが、なんとなくその男性は、電話の方がいいんだよね。。と言うことをおっしゃっていました。実際オンラインで顔を合わせて1時間少し話したのですが、今の段階では教える分にはいいが、細かい顧問契約を結ぶ必要はないと思う。ただ何か僕にできることがあれば協力したいと言ってくださいました。オンラインが時間制限で切れてしまったので、初めて電話し、どうしますか?と聞いたところLINE交換しませんか?と言うので交換しました。今後LINEでオンライン会議するの?と聞くと、違う。メールだとあまり見ないし返事が遅くなるから。とのこと。

ところが、ミーティング前の私が作った資料に少し聞きたいことを書いていたことを、その後メールで回答してきてくれました。お礼を返したら、プライベートな質問をしてこられ、会議の時に聞きたかったけど、失礼かなと思って聞けませんでした。。。と。その後メールで何通か往復しまして、お相手はまた何か質問があればどうぞ。と言ってくれましたが、私は特になかったのでまた教えてね。ではまた。と言って終わりました。

相手がメールは苦手、いや。だからLINEを交換したにも関わらず、どうしてお相手は結局自分からメールを送って来られるのでしょう?なぜ、そのタイミングでLINEに切り替えなかったのでしょうか?LINE交換する必要ってあったのかな?と思いました。。

A 回答 (1件)

相手は、メールを苦手といったものの、メールでのやり取りを数回行っていたので、その延長線でのメールのやり取りになったのと、あなたへの気遣いがあったのではありませんか。

気になるのなら、あなたの方からLINEで挨拶の言葉でも送ってみませんか。絵文字付きで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。気遣いのできる方なのかもしれません。それでいて毒舌タイプなので言うべきことははっきりと。