アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日歯磨き、舌苔ブラシ3分
歯医者で歯周病3.虫歯無し、歯石取り
にも関わらず歯磨きして5分後に臭うと言われます
ストレス、胃とか言われたのですが 何科に行けばいいですか?また手頃で口臭を消す方法あれば教えて下さい

A 回答 (2件)

喉の奥の扁桃腺に匂い玉ありませんか?


耳鼻科で診てもらえるとおもいます。
私は、綿棒を濡らしてローションも付けて気になる時は取ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭い玉!初めて聞きました。見てみます。
わからなかったら 近々耳鼻科行ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/11/09 08:15

舌磨きは一見良さそうに思えますが


逆に口臭の元です
おまけに味覚障害になるのでやめましょう
歯周病は、独特な臭い匂いがします
歯磨きだけでは良くなりません
歯医者さんで歯周病菌を殺してもらいましょう
ストレスから来る胃の不調なら
内科でも薬を処方してもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌磨きは舌がピンクになるまでガリガリやってました。良かれと思った事が裏目に出てたのかも。ありがとうございました

お礼日時:2022/11/09 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!