アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生おもしろくない。どうしたらいいのか

A 回答 (8件)

面白い話を聞いたとしても気持ちの余裕が無かったり体調が


落ち気味だったりだと案外笑えないもんです。たいして面白くない話でも、気持ちに余裕があり体調も良ければ笑える時もある。その波を繰り返しながら皆んな生きているのかもしれません。ポジティブは良し。ネガティブは悪の風潮は所詮世間と他人の評価。私はもう一つニュートラルな考えを勧めます。何も考えない、どちらにも寄らないなるがまま身を任せ「物事はなるようにしかならない亅くらいの気持ちも人生には必要なのかと思います。
    • good
    • 1

生きる意味を理解するのと理解しないのとでは


日々の生活の中にその違いが出てきます。

一つの目標を持っているのと
目標が無いのとの違いと同じで
目標があれば、その方向に進もうとします

これは、人生の岐路に立った時に
どちらの方を選択するかは
生きている意味を理解しているのと
理解していないのとは違うと言う意味です。

例えば
理不尽と思える事を人からされた時の反応の仕方の違いで

そのから、その相手の人を憎んで生きるか
理不尽だと思える事をされても
そこには何かの意味があって、
そこに自分の学びがあって
その事は自分の成長には必要な事で
その事を経験する事に意味が有ると・・・と解釈するのでは
その後の生き方が大きく変わって来ます。

生きる意味を理解出来ている人と
理解できていない人での生き方の違いがここからでてきます
理解できている人は
人を憎まないようにしようとして行きます。

憎んで生きている人は陰極のエネルギーに満たされ
運命的にも悪くなる方向に向かうという事を
理解できているからですね・・・。

自分は何を学んでいるんだろう・・・と考えて行く人には
相手に対する憎しみは無く、起こった現象を冷静に受け止めて
冷静に自分の言動を反芻しながら自分の何かを変えようとして行きます。

この方法なら、相手の事を憎まずに生きて行ける事を知っているからですね。
憎しみは憎しみを生みこの連鎖が止まらない事も理解できているからです。

この差が大きいという事ですね
この差で、心の成長が大きく違ってきます。

成長していった方が、生き易くなり
大きな問題も少なくなって行く方向にあり
生きている意味の理解もさらに深まって行きます。

生きている事の理解とは
こう言う所にありますよ!

ちょっと難しかったですかね・・・
どちらに進んだら良いのかと言う方向性が見えている人と
見えていない人の違いだという事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生は面白いことに満ち溢れています。



それが判らない、というのは
人生を楽しむ
能力が無いからです。

勉強しなかった人に多いです。

勉強しないから、前頭葉が発達せず
人生を楽しむ術を知らないのです。

とりあえず、読書をお勧めします。
    • good
    • 0

ウンコ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何に対して?

お礼日時:2022/11/09 01:41

何でもいいから1つ楽器が弾けるようになるか、親友を1人作るか、どこか一か国だけ多国語を話せるようになるかすると、人生おもしろくなる。

    • good
    • 0

面白くないことを楽しむ。


自分を観察する。
自分が自分にアドバイスするなら、と考えてみる。

環境を変えてみる。
したくないことをしてみる。
無茶なことをしてみる。
今までしたことないことをしてみる。

人生面白くなくてもいいと考えてみる。
#1さんの妄想する、もよさそう。

今までしたことないことをしてみる、というのがおすすめ。
面白くないことを確認すればいいぐらいの気持ちで。
    • good
    • 0

ご自身がおもしろいと感じることを増やす、のはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

今、まさに面白くない


苦しい…どん底…生き地獄…
ですが、死ぬ勇気もないし、金もないので、ここから抜け出せない…
とりあえず、今ハマっているドラマの主人公になりきって、妄想して…
現実逃避して誤魔化しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!