教えて下さい。

ごみ箱から削除してしまったファイルを元に戻すため
このソフトをインストールして検索し該当する名前を
見つけましたが元に戻すさいこのメッセージが出て
戸惑っています。

「復元、元のドライブと復元先のドライブが同じ場合
復元元のデータが破壊される事が有ります。
他のドライブが使用可能な場合はそちらに保存する事を
お奨めします。」

と出るのですが他のドライブとは?
CD-RWドライブ、FDDの事でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>他のドライブとはCD-RWドライブ、FDDの事でしょうか。

ハードディスクのデータを復元しようとしているのであれば、その通りです。
要するに、復元しようとしているデータが入っているドライブとは別のドライブ(ハードディスク、CD-R、USBメディア等)と言う意味です。

復元しようとしているデータが入っているドライブに、復元してしまうと、データが上書きされて消えてしまう可能性があるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
はいその通りです。

HDDは1台で別に分けていません。
CD-RWドライブに保存するにはメディアを使って
するのでしょうか?
イマイチ方法が解からないのでよろしくお願いします。
素人質問ですみません。

>CD-RWドライブ、FDDの事でしょうか。

CDドライブには復元できません。
通常はHDDのドライブを指定します。
(通常は、C・Dと分かれているかと思いますので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

HDDは1台で別に分けていません。

> と出るのですが他のドライブとは?

> CD-RWドライブ、FDDの事でしょうか
惜しい。それだけではありません。
HDDを複数のドライブに分けているならそちらの方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

HDDは1台で別に分けてはおりません。
保存方法が解からないのです。
宜しくお願い致します。