アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で乳がん検査を女医が行う病院教えてください。
すぐ検査したいですが、予約いっぱいで難しいでしょうか?大阪駅近辺に乳がん検査を女医が行う病院ないでしょうか?

A 回答 (6件)

すぐに検査を受けたい、異常があるなら乳腺外科を受診することをおすすめします。


婦人科等で検査をするところは触診とエコーのみでマンモの設備はありません。
マンモとエコーと触診のセットは3ヶ月から半年先になります。男性医師の場合でも。
診察を受けた方が早いです。医師の性別にこだわっている場合ではないです。 
産婦人科よりも乳腺外科の女医率はかなり低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 08:55

男性医師でも気にしませんね


むしろ同性の方が嫌なときもありますし

女医に限定すると選択肢は狭くなるし予約が取りづらい
しかも女医ってだけでかなり患者が集まるから
腕前がどうで人気あるかわからないですしね

症状があるなら健診ではなく
普通に外来受診なさったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 08:56

乳がんの専門は外科の中の乳腺外科です。


病院でも毎日じゃなく、週に何回とか月2回とかだけ開いてるところも多いです。
そこで乳腺外科専門医に診て貰って下さい。
誤診も多いようですので、まず専門医、出来れば名医出ないと安心できません。

男性か女性かなんて問題外、自分の命がかかっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 08:54

産婦人科・乳腺外科・女医 で検索すれば 出てきますよ



検査をする、技師は何処も基本女性技師ですが
医師もとなると、余程大きな病院か、市井の開業医でしょうね
ただし、大きな病院は医師が多いので、女性医師にあたるかどうか
不確定要素が多すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 08:54

>女性は男性医師でも気にせず受けるのが普通でしょうか?



女性医師が居なければ男性医師が診るのが当たり前に思いますけど?

自分の健康と診る人を天秤にかけたら分かると思うが、ガンは特に若い人だと転移の速さを考えたら肺に達するまで呑気にいられないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 08:53

条件が多すぎじゃ年内は難しいんじゃないの?



自分の健康を考えるなら男性医師でも仕方無いと思えるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性は男性医師でも気にせず受けるのが普通でしょうか?

お礼日時:2022/11/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!