アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に開発されている「卓球ロボット」を応用するのです。そして図のようにミサイルが地上に着弾する前にブロックします。

これを戦車や、塹壕の上に置いたら、落ちて来る爆弾やミサイルをブロックできますよね?
______________
4K【オムロン(OMRON):第7世代卓球ロボット(フォルフェウス)】[2022国際ロボット展

「ミサイルブロッカーを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブロッカーを破壊する手間が増えます。それだけコストが掛かります。ロシアは金が無いので、破産して戦争の継続ができなくなります。それが目的です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 09:58
  • 核ミサイルをブロックしようとしているのではありません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 11:43
  • 全てのミサイルをブロックできるとは言ってないです。小型のミサイルや爆弾をブロックするのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 11:45
  • アホなのはあなたの方です。戦争がコストを無視してできると思ったら大間違いです。戦争を続けるには莫大な軍事予算が必要です。

    今のロシアはその軍事予算が無くなりつつあります。ですから、さらにロシアに軍事支出を増やさせる事で、ロシアの軍事予算をショートさせ、ロシアを敗北に追い込む事ができるのです。

    ウクライナが、この私の発明したミサイルブロッカーを採用すれば、ロシアは、それに対抗して、高価な兵器を使わねばならなくなり、戦争を続けられなくなります。それが目的なのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 12:57
  • あなたは、戦争というものを理解していない。私は戦争の話をしています。そして戦場は常に変化します。優秀な将軍は猫の目のように変化する戦場の有様に応じて柔軟に作戦を変更するものです。

    旧帝国陸海軍が敗北したのは、作戦が硬直していて、柔軟な発想が欠けていたからです。大日本帝国の大本営はバカの一つ覚えで、特攻と玉砕命令を出すだけでした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 13:03
  • 下の動画にあるように、ウクライナ側もロシアからカミカゼドローンの攻撃を受けて、高価な兵器と人員を失っています。

    ウクライナが失った兵器は、M109 155mm自走榴弾砲(パラディン)乗員6名のようです。この自走砲は軽量化の為、アルミで出来ているので、防御力が無く、攻撃されたらひとたまりもないです。

    もし、この自走砲の屋根に、私の発明した「ミサイルブロッカー」を付けていれば、ミサイルをブロックしてアタックを無効にできたでしょう。つまり、バレーボールで言えばブロックポイントを取れたと言う事です。


    UAV Lancet Rusia Ngamuk! Hancurkan Senjata Self Propelled Paladin AS, Sistem Radar dan Tank Ukraina

    「ミサイルブロッカーを発明しました」の補足画像6
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 11:18
  • >装甲を厚くすりゃ、簡単で安上がり


    短絡的な考えですね。カミカゼドローンの攻撃にも耐えられるくらい、装甲を厚くしてたら重すぎて実用的ではないです。

    私の発明したミサイルブロッカーなら、ごく一部だけ装甲を厚くすれば良いので重くならずに済むのです。

    私はカミカゼドローンに対抗する提案をしていますが、あなたは批判するだけです。現実的な対案が無いのなら、どこかの国の野党と同じですね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 16:24

A 回答 (15件中1~10件)

弾頭が榴散弾だったら効果がないんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

榴散弾でも多少はブロックできますよ。

お礼日時:2022/11/09 09:26

> ごく一部だけ装甲を厚くすれば良いので重くならずに済むのです。



ほぉ。
そんな軽いもので、ミサイルを防げると考えてるのね?
スゴいなぁ。

「ここに戦車が居ますよ~!」と目印を立てりゃ、ドローン以外の格好の標的になるし。
そこが爆心地になることに関しては、相変わらずノーコメントだし。

> 現実的な対案が無いのなら、

では、せめて現実的な案を出しなさいよ。
非現実的で誤った亡国論の否定には、対案など要らないが。

それ以前に、ここはQ&A。
「ミサイルをブロックできますよね?」に対し、「出来ない」と言う回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かったから、もう何も言わんでよろしい。

お礼日時:2022/11/10 17:20

> 、バレーボールで言えばブロックポイントを取れたと言う事です。



相変わらず、「あ~言えば、こう言う」だなぁ。

ほぉ、相手コートに打ち返す気だったのか!?
それならポイントが入るし、画期的な大発明だわ。
そりゃスゲェな。

しかし、ボールが自陣に落ちたら、ポイントにはならんよな?
しかもそのボールはミサイル。
ブロックと同時に、爆心地のブロッカーは爆死して、コート上の味方選手にも、相当な被害が及ぶ。
なぜそれが判らんの?

また折角、軽量化したのに、対空防御制を高めるために、重くするのか?
それなら装甲を厚くすりゃ、簡単で安上がりだけど。
ただし、本業の対地戦では弱体化するので、攻撃側はソッチは対戦車戦にでもして、ドローンの攻撃目標は別の場所に移しますな。

あなたのパクリの思い付きでは、結局、敗戦の可能性が高まるだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>装甲を厚くすりゃ、簡単で安上がり


短絡的な考えですね。カミカゼドローンの攻撃にも耐えられるくらい、装甲を厚くしてたら重すぎて実用的ではないです。

私の発明したミサイルブロッカーなら、ごく一部だけ装甲を厚くすれば良いので重くならずに済むのです。

私はカミカゼドローンに対抗する提案をしていますが、あなたは批判するだけです。現実的な対案が無いのなら、どこかの国の野党と同じですね。

お礼日時:2022/11/10 16:23

> 「ゼロサム思考」を持っているかチェックしてみよう



自分でやりなよ。

パクリや思い付きを発明と称して。
その欠陥を指摘されても、自分の非は認めず。
その挙句、論旨をすげ替えて、他人を一方的にカテゴライズ。

欠陥主義的ゼロサム?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の動画にあるように、ウクライナ側もロシアからカミカゼドローンの攻撃を受けて、高価な兵器と人員を失っています。

ウクライナが失った兵器は、M109 155mm自走榴弾砲(パラディン)乗員6名のようです。この自走砲は軽量化の為、アルミで出来ているので、防御力が無く、攻撃されたらひとたまりもないです。

もし、この自走砲の屋根に、私の発明した「ミサイルブロッカー」を付けていれば、ミサイルをブロックしてアタックを無効にできたでしょう。つまり、バレーボールで言えばブロックポイントを取れたと言う事です。

https://www.youtube.com/watch?v=Z19eEHSQW3E
UAV Lancet Rusia Ngamuk! Hancurkan Senjata Self Propelled Paladin AS, Sistem Radar dan Tank Ukraina

お礼日時:2022/11/10 11:11

> この私の発明したミサイルブロッカーを採用すれば、ロシアは、それに対抗して、高価な兵器を使わねばならなくなり、



だから・・。
結局はミサイルブロッカーとやらが、着弾地点になるだけ。
少なくとも、着弾地点から半径数十mは被害を受けるわけよ。

ミサイルブロッカーだけ置く気か?
では、無視されるよ。

言い換えれば、通常被害に加え、むしろミサイルブロッカーとやらの被害が増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://studyhacker.net/columns/zerosum-shikou
その "完璧主義" あなたを追い詰めてない? プラスにもマイナスにもなる『ゼロサム思考』という考え方。

ちょっとでも間違えてしまったら失敗だ、とか、こんなこともできない自分は本当にダメな人間だ、とか、

世間ではこういう考え方をする人のことを完璧主義と呼びます。

ゼロサム思考は、「二分割思考」「白黒思考」「0か100か思考」とも呼ばれるもので、物事の白黒をはっきりさせようとする考え方のことを言います。すべてきちんとできなければダメだ、1か所でも欠点があれば成功できない、などといった考え方は、まさにゼロサム思考です。


「ゼロサム思考」を持っているかチェックしてみよう
ではここで、自分がゼロサム思考の考え方をする人であるかどうかをチェックしてみましょう。次に挙げるポイントに当てはまる節があれば、あなたはゼロサム思考の持ち主である可能性があります。

・他人を「いい人」か「悪い人」のみで分類している。 →「AかBのどちらかしか選択肢がない」、それはゼロサム思考の最も大きな特徴です。

・物事がうまくいっている時は楽天的なのに、ひとたび挫折すると悲観主義に陥ってしまう。 →もし「物事の一部分にしか注目できなくなる」状況、つまり、挫折したというその一局面にしか目が向かなくなるという状況を経験したことがあるとすれば、ゼロサム思考をしていることになります。

・自分の欠点を一つ見つけると、自分の容姿・性格・能力全てがダメだと思ってしまう。 →「極端な考え方をする」傾向にあるなら、まさにゼロサム思考の持ち主です。

ゼロサム思考ではダメなのか? ゼロサム思考の短所と長所
これまでのチェックからもお分かりの通り、一般的には、「ゼロサム思考」は私たちにとってあまり良くない思考法であると考えられています。「完璧にできないなら、むしろやらないほうがまし」などと考えてしまい、極端すぎるためです。

私たちは、周囲の人々や環境と多少なりとも妥協して生きていかなければなりません。他者との兼ね合いで完璧に仕事の段取りが取れないこともありますし、風邪をひいてしまってテスト勉強が完璧にできないことだってあるのです。ゼロサム思考ばかりをしていては、ほとんど何もできないことになってしまいます。

お礼日時:2022/11/09 15:13

電磁パルス核弾頭は、はるか地上で爆発しますので不可能です、、、



残念でした、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://studyhacker.net/columns/zerosum-shikou
その "完璧主義" あなたを追い詰めてない? プラスにもマイナスにもなる『ゼロサム思考』という考え方。

ちょっとでも間違えてしまったら失敗だ、とか、こんなこともできない自分は本当にダメな人間だ、とか、

世間ではこういう考え方をする人のことを完璧主義と呼びます。

ゼロサム思考は、「二分割思考」「白黒思考」「0か100か思考」とも呼ばれるもので、物事の白黒をはっきりさせようとする考え方のことを言います。すべてきちんとできなければダメだ、1か所でも欠点があれば成功できない、などといった考え方は、まさにゼロサム思考です。


「ゼロサム思考」を持っているかチェックしてみよう
ではここで、自分がゼロサム思考の考え方をする人であるかどうかをチェックしてみましょう。次に挙げるポイントに当てはまる節があれば、あなたはゼロサム思考の持ち主である可能性があります。

・他人を「いい人」か「悪い人」のみで分類している。 →「AかBのどちらかしか選択肢がない」、それはゼロサム思考の最も大きな特徴です。

・物事がうまくいっている時は楽天的なのに、ひとたび挫折すると悲観主義に陥ってしまう。 →もし「物事の一部分にしか注目できなくなる」状況、つまり、挫折したというその一局面にしか目が向かなくなるという状況を経験したことがあるとすれば、ゼロサム思考をしていることになります。

・自分の欠点を一つ見つけると、自分の容姿・性格・能力全てがダメだと思ってしまう。 →「極端な考え方をする」傾向にあるなら、まさにゼロサム思考の持ち主です。

ゼロサム思考ではダメなのか? ゼロサム思考の短所と長所
これまでのチェックからもお分かりの通り、一般的には、「ゼロサム思考」は私たちにとってあまり良くない思考法であると考えられています。「完璧にできないなら、むしろやらないほうがまし」などと考えてしまい、極端すぎるためです。

私たちは、周囲の人々や環境と多少なりとも妥協して生きていかなければなりません。他者との兼ね合いで完璧に仕事の段取りが取れないこともありますし、風邪をひいてしまってテスト勉強が完璧にできないことだってあるのです。ゼロサム思考ばかりをしていては、ほとんど何もできないことになってしまいます。

お礼日時:2022/11/09 15:09

> 柔軟に作戦を変更するものです。



それは分かりますが、あなたは最初の質問では榴散弾対策をすることは考えてなかったのですよね。

それで回答者に指摘されて慌てて「屋根を付けて対策」みたいな付け焼刃の返信をするから、それは戦争とか戦略云々の話ではなく、人としてココの利用者としてマナーとしてどうなんだという事です。

なんでもっと素直な気持ちで「榴散弾対策までは考えていませんでした。さらにアイディアを練ってみます。」とか返信できないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://studyhacker.net/columns/zerosum-shiko...
その "完璧主義" あなたを追い詰めてない? プラスにもマイナスにもなる『ゼロサム思考』という考え方。

ちょっとでも間違えてしまったら失敗だ、とか、こんなこともできない自分は本当にダメな人間だ、とか、

世間ではこういう考え方をする人のことを完璧主義と呼びます。

ゼロサム思考は、「二分割思考」「白黒思考」「0か100か思考」とも呼ばれるもので、物事の白黒をはっきりさせようとする考え方のことを言います。すべてきちんとできなければダメだ、1か所でも欠点があれば成功できない、などといった考え方は、まさにゼロサム思考です。


「ゼロサム思考」を持っているかチェックしてみよう
ではここで、自分がゼロサム思考の考え方をする人であるかどうかをチェックしてみましょう。次に挙げるポイントに当てはまる節があれば、あなたはゼロサム思考の持ち主である可能性があります。

・他人を「いい人」か「悪い人」のみで分類している。 →「AかBのどちらかしか選択肢がない」、それはゼロサム思考の最も大きな特徴です。

・物事がうまくいっている時は楽天的なのに、ひとたび挫折すると悲観主義に陥ってしまう。 →もし「物事の一部分にしか注目できなくなる」状況、つまり、挫折したというその一局面にしか目が向かなくなるという状況を経験したことがあるとすれば、ゼロサム思考をしていることになります。

・自分の欠点を一つ見つけると、自分の容姿・性格・能力全てがダメだと思ってしまう。 →「極端な考え方をする」傾向にあるなら、まさにゼロサム思考の持ち主です。

ゼロサム思考ではダメなのか? ゼロサム思考の短所と長所
これまでのチェックからもお分かりの通り、一般的には、「ゼロサム思考」は私たちにとってあまり良くない思考法であると考えられています。「完璧にできないなら、むしろやらないほうがまし」などと考えてしまい、極端すぎるためです。

私たちは、周囲の人々や環境と多少なりとも妥協して生きていかなければなりません。他者との兼ね合いで完璧に仕事の段取りが取れないこともありますし、風邪をひいてしまってテスト勉強が完璧にできないことだってあるのです。ゼロサム思考ばかりをしていては、ほとんど何もできないことになってしまいます。

お礼日時:2022/11/09 15:10

いずれにせよ皆さんの回答に対して「○○を付ければ大丈夫」とか「○○とは言ってない」とか、そういうのは条件の後出しになりますのでダメですよ。

それは後出しジャンケンと一緒です。

最初の質問投稿時に前提条件として書いといてくれないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、戦争というものを理解していない。私は戦争の話をしています。そして戦場は常に変化します。優秀な将軍は猫の目のように変化する戦場の有様に応じて柔軟に作戦を変更するものです。

旧帝国陸海軍が敗北したのは、作戦が硬直していて、柔軟な発想が欠けていたからです。大日本帝国の大本営はバカの一つ覚えで、特攻と玉砕命令を出すだけでした。

お礼日時:2022/11/09 13:03

> 全てのミサイルをブロックできるとは言ってないです。

小型のミサイルや爆弾をブロックするのです。

アホですか?
では攻撃側は、ブロック出来ないミサイルを使うに決まってる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホなのはあなたの方です。戦争がコストを無視してできると思ったら大間違いです。戦争を続けるには莫大な軍事予算が必要です。

今のロシアはその軍事予算が無くなりつつあります。ですから、さらにロシアに軍事支出を増やさせる事で、ロシアの軍事予算をショートさせ、ロシアを敗北に追い込む事ができるのです。

ウクライナが、この私の発明したミサイルブロッカーを採用すれば、ロシアは、それに対抗して、高価な兵器を使わねばならなくなり、戦争を続けられなくなります。それが目的なのです。

お礼日時:2022/11/09 12:56

>塹壕に屋根を付けたら榴散弾に有効です。



 じゃあブロッカーいらないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾やミサイルは榴散弾と限ったわけではないです。

お礼日時:2022/11/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!