プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2、3、8月の死者数が、例年から見ても、明らかに不自然に増えていますが、一体何が起きているのだと思いますか?
9月も、例年よりかけ離れる模様とのことです。

補足にグラフを添付していますが、紫色が、今年になります。
横軸が月、左から1月、2月…と続きます。
縦軸は、死者数です。

こんなに、異常に人が死んでいるって、皆さんご存知でしたか?

(きみどりいろが2021年ですが、この年もよく見ると、全体的に例年より多いように見えますね)

「不自然な死者数の増加」の質問画像

A 回答 (3件)

https://toyokeizai.net/articles/-/628413?page=3

この記事を書いてる医師の言い分は、コロナ自粛による外出減が死者数アップの原因の一つなので、コロナを恐れて変な自粛はやめろってことらしいですけど、年寄りは元々コロナ前からそんなに外出してません
コロナ前に生活を戻したら、年寄りがコロナ罹りまくって余計死ぬし、医療にも負担がかかるので、全くもって逆効果な気がしました

いずれにせよ、コロナが直接ではないにしても、死者数増加の原因になっているのは確かなようですけど、その事実をどう理解し、何を発信するかは人それぞれですねー(棒)ということでいいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そんな喧嘩腰なんです(苦笑)?
そんな説明で、ピンポイントで2、3、8月だけ死者数が突出している説明になるとでも?

だいたい、この先生は、全体的な超過死亡の解説をしているのであって、2、3、8月に限った話をしているんじゃありませんよね(苦笑)。
そのあたり、ちゃんと理解出来てます??

各国でも超過死亡が問題になっているようなので、原因が分かるのも、もう時間の問題でしょうね。
そうなったら、なにか都合でも悪いんですか?
その現実を、受け入れられないのでしょうか。

そんな内容で、このグラフに納得できちゃうって、大雑把な方なんですね(笑)!

お礼日時:2022/11/09 13:03

知ってましたよ。

だって公開データだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、このグラフに入るべき人のようですね。
そうすれば、治るしね!

お礼日時:2022/11/09 16:25

コロナの流行と一致しているようにしか見えませんが。



オミクロン株は死亡率低いとされていますが、それ以前の株の流行に比べて格段に患者数が多いので、死亡者数は結局増えています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

あと医療逼迫も流行のたびに起きているので、それに起因する死亡もあっておかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの死者数を差し引いても、その数倍も多いんだそうです。
(つまり、増加が3万人だとして、コロナ死は、1万人しかおらず、差し引いても、まだ2万人多いということ)

それに、もしコロナであれば、2021年も 感染蔓延に合わせて、グラフが突出するはずですよね。

これ、そういう単純な理由ではないため、厚労省も説明ができずにいるんです。
それくらい、異常なんですよ。
参考まで。

こんな異常な死者数が出ているって、知っていましたか?

お礼日時:2022/11/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!