アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのスクショ晒すのは犯罪??

A 回答 (4件)

内容次第だろうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/09 13:13

相手の許可を得るのが礼儀です。


犯罪かどうかは内容によります。
その人のプライバシーを曝したり、名誉が傷つく内容なら犯罪になり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/09 14:19

プライバシーの侵害で民事案件かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/09 13:13

プライバシーの侵害です。


刑法の罰則はないですが不法行為にあたり、民事上で損害賠償請求ができます(いくらでも請求はできる)。

内容によっては名誉毀損になる。
こちらは刑法犯にあたり、3年以下の懲役または禁錮、または50万円以下の罰金となります。名誉回復措置を求められることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!