プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ちょっと困った事がありますので、ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。
無料のhotmailを使用している人は今後outlookでメッセージの確認ができなくなる、という情報を読んだ気がするのですが、本当でしょうか。試しにoutlookから別のhotmail アドレスで新しく設定し直したら、問題なくできました。私の友達はhotmailを使用し同様に設定しましたが、設定の段階でエラーが出ました。
いまいち理解できないので、どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

適当なリンク先が無かったので

MSN HotmailSympatico Mail のアカウントを使用して、Outlook や Outlook Express を介して送られる迷惑メールが増えています。この被害からユーザーの皆様を保護するため、残念ながら Outlook および Outlook Express の新規のご利用を制限させていただきました。

購読サービス (ユーザーに課金情報をご提出いただく必要があるもの) にこの機能を組み込むことで、管理をさらに効率化し、この機能の乱用を阻止することができます。また、ユーザーの皆様を迷惑メールから保護することができます。

MSN Hotmail Plus や MSN Premium サービス などの購読サービスをご利用いただいている場合は、Outlook または Outlook Express を使用してアカウントにアクセスできます。また、その他のさまざまな追加機能をご利用いただけます。

有料サービスに加入していれば使えますが無料サービスを使ってる人はHotmailに加入した時期で使える使えないが変化します。
また、この無料サービスも今後停止の予定のようです。
同じようなWebメールでもYahooメールサービスは無料でOutlook連動が使用できますのでご友人にはこちらを奨めてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。お陰でなぜ上手く行かなかったかを友達に報告できます!!
hotmailが駄目でもyahooが使えるのですね!さっそく友達に伝えます!ありがとうございました。

『MSNヘルプ:OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて』

http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

<新規利用者の制限>
2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。

<既存利用者のみなさま>
既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。

既存利用者の設定は、インターネットアカウントファイル([ツール]⇒[アカウント]⇒[エクスポート]した".iaf"ファイル)に書き出しておいたアカウントを読み込めば、2004年9月29日以降の設定でも、アクセス出来るみたいです。(私の場合、最近、Windowsの再インストールを行った後、".iaf"ファイルを読み込んでアクセス出来てますから。)

参考URL:http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報を下さり、誠にありがとうございました。
とても使いやすかったので、友達に勧めたものの上手く行かず戸惑っていました。。。
さっそく彼女に伝えます。
ありがとうございました!

基本的に無料のhotmailアドレスは、メールソフトを

使用することができなくなりました。
 ただし、いままでメールソフトで使用していた人のには
救済措置が施されたようです。

まとめると、こういうことだったと思います。

・いままでOutlook・OutlookExpressで
使用したことのあるhotmailアドレス
   → 今後もメールソフトで使用可能

・新しいhotmailアドレス
 いままでOutlook等で使用したことのないhotmailアドレス
   → メールソフトでは使用不可

なお有料版のhotmailプラスを使用すれば、
メールソフトは使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事くださり、誠にありがとうございました。
そうですか、やっぱりもう使えないんですね。残念!便利なのにー。。。
さっそく頂きました情報を友達に伝えます。
どうもありがとうございました!