こんにちは。悩んじゃっています。宜しくお願い致します。
料理のホームページを見ていて、良いなと思う1ページをメールに添付し友人に送ったのですが、ファイルをダウンロードすると<見つかりません>のメッセージが来るそうです。私はそのページをマイドキュメントに単一アーカイブで保存して添付しました。他の方法でメニューのファイルから<送る>を選び電子メールをしたのですが、エラーが出ました。
どうすればよいのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

URLを送るのが一番良いです。

FlashやCGIを使っていてページの内容をコピーされないようにしているのかも知れません。外部から画像などのデータを呼び出せないのかも知れません。
ホームページをみたらブラウザにURLが表示されていますから、それをコピーしてメールの本文に貼り付けて送ります。
その方が、見る方にもありがたいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!FlashやCGIが関係しているのですね、っと言っても残念ながら私にはこの二つが何か分からないのですが、、、これらは相手側が設定している事なので、こちらではどうしようも出来ない、ということでしょうか。
そうですね!URLをコピーしてあげるのが良いですね。ああ、嬉しい。やっと分かりました。どうもありがとうございました!

その保存したファイルはあなたのパソコンでなら表示できるのでしょうか?

そのホームページのURLをメールで教えるというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい。試してみましたが、私のパソコンでも見えませんでした。
そうですね、URLを教える事にしました。その方が友達も喜ぶかも!
どうもありがとうございました。