アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段あまりビールは飲まなく、ウイスキーや焼酎が好きです。

今日はドイツビールをもらい飲んだら美味しかったです。

日本のビールより、30円~40円くらい高いかなと思います。

気に入ったので定期的に飲みたいのですが夫になんて言えばいいと思いますか?

普段夫は日本のビールのとにかく売り出しを狙い少しでも安く買うのを頑張っている人です。

A 回答 (3件)

これを皆ーんな飲んでるんだって〜!


って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!
その言葉しかないと思いました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:32

ドイツは、黒ビールの本場。

ドイツ風の食生活にしましょうと。ただ、つまみというかおかずは、ジャガイモとソーセージぐらいですよ。食べるものが貧弱な分、ビールにこだわった国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツって黒ビールの本場なのですね。
どんな味がするのか気になってきました。
昔日本の黒ビール好きな時期ありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:31

嗜好品だからこそ少しの贅沢は悪くないと思います。


3~40円の違いなら遠慮いりませんよ。

ですが
ビール、好きになると高いですよ。
私はビールが趣味で国内外のクラフトビールを飲んでいますが、350缶で800円とかざらです。ざら、というのは標準くらいの意味です。
店で飲むと1パイントて1300円とか1600円とか。
まあ、ワイン趣味よりは増しかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店だと本当に高いですね。
クラフトビール今調べました。飲んだことないので気になります。
高いビールはまた違うのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!