アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子は、やはり可愛くないですよね?対処法教えてください。


連れ子はどう考えても、自分の血が入ってない他人。


本当の子供のように愛すぞ!と結婚当初は誰でも思うけと、3年くらいして、マンネリすると、やはり邪魔ですよね?


男性ならこの気持ち分かると思います。対処法はありますか?


二階から落として、パニックったふりして警察に連絡して、泣きながら子供が目を離した隙に窓から落ちてしまったんです!と泣きながら言うとかは無しです。犯罪ではなく、正攻法での対処法をお願いします。


やはり、児童相談に行くのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

最初に、その様な貴方に思う事は、何でシングルマザーとなど結婚してしまったのか…


貴方も離婚経験者ならば、まぁ話しは判りますが、初婚ならばすべき事ではない、と思います。例えいくら恋愛してたとしてもね…。何故かって、普通の人ならば必ず今の貴方の様になる事目に見えてるからです。
それに、シングルマザーが何を思って結婚相手探すと思いますか?普通の独身の女性とは大きく違いますね…まぁ悪く言うと前との男で出来た子供を育てる為に丁度良い様な男と結婚して利用する為です、はっきり言って…
その事を基準にして探してますね、
好きとかの感情も独身女性とは全然違いますね…他にも色々ありますがこれ位にします。

対処法ですが、正直言ったら、ある訳ありませんね、何で俺が前の男とヤって出来た子供を育てなきゃならんのか…!と思い続けます。で、その様な事を感じた場合、その貴方の嫁さんは、この様に言うかも知れませんね、…貴方の子供が欲しい…と。これは貴方をつなぎ留める為の[技]と考えた方が良いです。自分の我が子が出来ればきっと貴方のその様な気持ちも変わるだろう…と思うからでしょうが、結果としては貴方の気持ちはそうはなりませんが、でも我が子が出来たお陰で何とか前の男との子供を育てる事は出来るでしょうね、貴方が普通の常識的な頭脳の人目ならば、、、ですが。
なので少しでも早く我が子を作る事です、
    • good
    • 6

子供って、可愛くないですか?


血が通っているかどうかなんて関係なく可愛い要素ってありますよね。もちろん、自分の子が一番可愛いとは思いますが。
    • good
    • 1

僕、連れ子なんですよねえ……


心、えぐられました 笑

でも僕の継母はちゃんと慈しんで育ててくれたんですよ。
おそらく心の奥底の本音は、主さまと同じだったんだろうと思います。
僕自身がとても育てにくい子どもだったので、非常に大変な思いもさせてきましたから。

それでも僕には妹(継母と父の子)と分け隔てなく接してくれました。
理不尽な祖父母や父から守ってくれましたし、いつも笑顔で誰よりも優しく、僕が悪いときには真剣に叱ってもくれました。

そんな継母なので僕は彼女が大好きだし、大人になった今、できるだけの恩返しをしていきたいと思ってます。

なので対処方法は『大人として、非力なコドモを見守ってやる』ことじゃないかと。

親として愛してやれとは言いません。
大人として、まだ自分の力では生きていけない生物にほんの少し力を貸してやったらいいんじゃないか、という提案です。

コドモは案外バカじゃないです。
ちゃんと生きるために力を貸してくれる人は誰なのか理解するし、それに対して恩も感じます。
「いつか恩返ししろよコンチクショー」って思いながら育ててあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 26

女性の連れ子を男が折檻して殺すというのは昔からよくあります。

殺すに至らなくても生涯背負うような障害を加えたという話も聞きます。だから心の中で連れ子を可愛くないどころか憎むひとがいるであろうことは十分に理解できます。しかし血のつながりようもない犬や猫を心の底から可愛がる人が沢山いることも確かです。

私は思いますねぇ、自分が連れ子を心の底から愛したかどうかと。子供は知能が発達してないようでも、他人が自分を可愛がってくれる人かどうかをしっかり見分けてるんだと。連れ子を心の底から愛してないと「愛してやろう」と思ったとき以外愛せないんじゃないですか?ふとした時の連れ子への言動を連れ子はしっかり見てるんです。そこで連れ子は男の懐に実の父の様に飛び込むことができないんじゃないかと。すると男は無意識ながら連れ子を可愛いと思えず、ついつらく当たり、連れ子は連れ子で男になつけないのでは無いですか?

言うは易けれども行うは難しですが、連れ子が懐かなくてもともかく可愛がるしかないんじゃないでしょうか。何度ガッカリしてもともかく可愛がることが大切なんじゃないかと。普段から笑顔で接し、抱っこして頬ずりしてやるとか。実のわが子なら普通にやることじゃないですか。

私は連れ子を育てた経験は無いですが、妻の妹の3歳くらいの息子、つまり甥を3か月くらい預かったことがあります。最初は可愛くなかったです。当然甥も懐いてこなかったです。それでもぐっとこらえ可愛がってやりました。そうするとそのうち懐いてきて可愛く思えるようになりました。しまいには私の寝ている布団の中に潜ってくるようにもなり、義妹が引き取りに来たときは泣きながらバイバイしてました。

これはやはり根気だと思います。最初はお菓子で懐柔するのも良いでしょう。連れ子なら一生付き合いますので、そのつもりで気長に根気強く可愛がってください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A