アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のロケ地巡りをしている者ですが、ここの場所をご存じでしょうか?
映画「極道渡世の素敵な面々」(1988年東映映画作品)で出てきたワンシーンですが、左奥に「味の国や」の看板があります。何方かご存じの方この場所を教えて下さい。

「東京都内渋谷区のこの場所を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の方のおっしゃるとおり、道玄坂センタービルで間違いないです。


階段がそのままだし、このあとの場面で店の中(現在モスバーガー?)から見える道玄坂小路側の椎津ビルの壁、以前あった「串助」の文字で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京にお住みでしょうか?よく分かりましたね。
確かに、次のシーンに串助の看板出てきましたね。
あのシーンは、店内から脇の小路を見てるシーンだったのですね。
年末にロケ地を撮影に行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 12:34

道玄坂センタービルのあたりに雰囲気は似ていますが…


様子が変わりすぎていてなんとも言えません。
https://goo.gl/maps/XpzTiaQbVtq45sQHA

奥の「天狗」はもしかすると今の「テング酒場 道玄坂店」かも。
天狗チェーンは昭和の頃からある居酒屋だそうです。
https://goo.gl/maps/wfQoufZezm8iTBje7
https://www.teng.co.jp/company/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!