プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ある男性に片思い?をしています。普段積極的ではない私が先週勇気を出して彼のインスタを聞いて、丸2日間dmしてましたが私だけが一方的に質問してるように感じ一旦距離を置こうと、彼のリアクションのハートで終わらせました。

バイト先の仲間なのであまり会えないのですが、唯一年が近い仲間というのと、バイト先でも話す時目を見て笑顔で話してくれたり、dmの返信も数分〜50分くらいと早かったり、びっくりマークと笑笑が多めと、好感度は高いと思います。彼から連絡してほしくずっと待っていたのですが、5日経っても来そうにありません。後輩なので気を遣っているのか、ただ私に興味がないのかまだ分かりませんが…

バイト中だとなかなか話せないので距離を縮めたいのですが、あまりにも好意があるということをバレたくなくて、あと私はフリーターで彼は大学に行ってるので忙しくて迷惑かなぁと思うと中々連絡できません。

そこで相談です。
1、彼からの連絡があるまでどれだけ時間がかかってもひたすら待つ
2、月曜日朝番と夜番でシフトが被るので夜お疲れさまと連絡する
3、大学が終わって暇になるであろう金曜日の夜連絡する
4、土曜日彼が夜番で私が日曜日夜番なので、土曜日の夜お疲れさま!今日忙しかった?と連絡する

どれがいいと思いますか?また上記のことについてアドバイス等ありましたら何でも助かりますので是非ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

当事者間しか分からない雰囲気もあると思うけれど。



1~4は基本的にバイトを中心になってるよね。
相手は大学生だからバイト中心の連絡はあまり興味ないかもね。
距離を縮めて親密度を高くするなら、「お疲れさま」とかのDMではなくて、もっと趣味や共通の話題にする方がいいと思うよ。

バイトで同じ時間帯に一緒に働くことがあまりないみたいだから、今の接点ではインスタが大きいよね。
質問者がインスタで彼の方から絡めるような興味を持たれるような投稿をしてみるといいのでは?
    • good
    • 0

4か2がいいでしょう。

仕事上のことと絡んでのことなので連絡しやすいと思います。
1は厳しいですね。5日経っても来ないのだから、一緒だと思います。興味がないというよりも単なる仕事仲間であるという意識だからだと思います。つまりそれ以上のものはないから連絡する意味はないという感覚です。
4であれば、色々と聞くことができますよね。それも忙しかった?というよりも何がどう忙しかったのかともう少し突っ込んでみてもいいと思います。
3は必ずしも金曜日の夜が暇だとは限らないでしょう。決めつけることはよくないのでは。

>あまりにも好意があるということをバレたくなくて
片思いをしている、あるいは気になる存在なのだから好意があるという感覚が出るのは当たり前です。バレたとしてどうなるのでしょうか?バレたらそのまま思いきって告白にまでつなげてもいいのではと思います。いずれはしなければならないのでしょうから。まあ、第三者には知られたくはないでしょうけれど。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0

4がいいです。

相手の反応見るには自然で成り行きでいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、土曜日私から連絡して様子見てみます。

お礼日時:2022/11/10 14:43

その彼がどんな人柄か解らないですが、


もし、奥手男子なら一旦引いてみるって手は悪手です。
自分からは行きませんから。
逆にモテそうな男子もそう。
モテるから自分からは行かない。

なので、5日も来ないならあなたの方がドンドンおすしかないかも。
それでダメなら諦めたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼は話し始めるとそこまで奥手っぽくはないのですが、見た感じ草食というか奥手男子っぽい気はします。
なるほど、、少し私から押してみます。

お礼日時:2022/11/10 14:42

1にする。



あまりにも来ないなら、それは諦める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/10 14:38

今の段階は、まだ彼があなたを追うほどの気持ちはなく、あなたが追ってきたら反応を示す、でも反応もまだそこまでではなく、連絡が来るから返す、と言った状況かな?って思います。



それと彼には彼女や好きな子はいないんですか?
そこがクリアならば、彼の時間のありそうな時にLINEするのはありなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!好きな子は知りませんが彼女はいなさそうです。インスタのストーリーも男友達との写真が多いです。
そうですよね…勇気を出して連絡してみます

お礼日時:2022/11/10 14:37

彼からの連絡をひたすら待つのが良いと思いますがね。

そうしたら彼があなたに興味をもっているかいないかも分かるしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね。まさにその最中です…

お礼日時:2022/11/10 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!