プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の日曜日にUSJに行くのですが、おサイフケータイってどこで使えるのですか?CMでお土産をピッとして買うシーンがありますが、飲食店等でも使えるのでしょうか?行った事がないので、ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・基本的にはパーク内すべてのお店で使うことができる様です。

ただし、移動販売など一部では使うことはできない様です。
http://usjfan.com/cgi-local/bbs/shop/bbs110.cgi

チャージできるところは
スタジオ・スターズ・レストラン
サイバーダイン・プロダクトーショーケース
ディスカバリー・レストラン
メルズ・ドライブ・イン
の様ですが、最終的にはUSJに問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大半のところで使えるようですね。ただゲストサービスウインドウっていうのがよくわからなかったのですが・・・。チケットはみどりの窓口か旅行代理店で買うと思います。ありがとうございました。

ゲストサービス・ウインドウはパークのゲート(改札口)向かって左側の建物にあるインフォメーションのことです。

チケットを買われるのでしたら、このゲストサービスか当日引き換え不要なJRみどりの窓口をおすすめしますよ。
旅行代理店で買った場合は当日チケットブースの列に並んで引き換えをする必要があります。

おさいふケータイはno.1の方の回答の通りです。
全てのレストラン、ショップで使用できます。
また最近ですがフードカート(屋外でポップコーン、チュリトスやホットドックを販売している屋台)でも使えるようになったようです。
ただし移動式のワゴンでは使用できません。

使用できるお店にはだいたいレジの横にEDYやおさいふケータイのステッカーや看板がありますし、レジ横に端末を置いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!旅行代理店で買った場合はチケットブースに並ばないといけないなんて知りませんでした。いい情報を下さってありがとうございます。せっかくの機能なので使ってみようと思っています。