これはファッションのカテゴリーで質問して良いのか
疑問なんですけど、最近電車の席でX脚やO脚で座っている女の子が気になります。自分が中高生の頃、そんな座り方をしていると親に注意されたのでX脚とO脚はみっともないという考えが頭にあるため自分で治そうとしました。でも、今の若い子はティーン向けのファッション誌で読者モデルとして平気にX脚で登場してたり、トップは重ね着にボトムはシフォンのスカートに派手なタイツと派手なパンプスにX脚がトータルファッションのように見えてしまいます。自分が整体師とかカイロプラクターだったら治療してあげたい
ぐらいです。(これは冗談ですが)ファッション関係で働いている自分でさえ疑問です。彼女たちはどう思っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

高校一年の者です。

私もそれが気になります。あと、歩き方が変な人(がに股で歩いたり、内股で歩いたり)も気になります。

私も少しO脚気味で膝小僧がくっつかないので、骨盤矯正の運動を雑誌などで読んで、暇さえあればしていました。
そしたら今は治って、運動してよかったーって思います。

私も脚の形、姿勢、歩き方は大事なことだと思います。特にモデルさんなどは。
いくら細くても形が綺麗な人には敵わないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

私の回答に答えていただいてありがとうございます。
街を歩いている人を見ると学生ばかりではなくスーツを着こなした社会人にも変な歩き方をする人を見かけますね。実は私もO脚ぎみだったのですけど、20代になって変なことに気付きストレッチで治しました。
O脚は剪定性なのもありますが、立ち方の癖がほとんどだそうです。他の人も諦めないで体のバランスを意識してほしいですね。

女子高生です。

私も母にガミガミとしつけられていたので
そうゆう子達を客観的に見れるのですが、
やっぱりあまり格好良くありませんよね;
ただやっぱり裏原系の子達が座った時足組んでいたり、
神戸系の子達がO脚だったりするとダッセーって感じ
なので、
ikamayuさんのおっしゃられていた通り、座り方もファッションの一貫
として考えておられるのかも知れません。

その人の座る時の楽な足の姿勢だったりとか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ただなんとなく振った質問なのに、ANo.1とANo.2のように高校生から回答をいただいてありがとうございます。お母さんには感謝ですよね。
なぜか足を組んで、だらりっとしている女性(男性)=出来る人というイメージになっているような気がします。あの姿勢は見た目もダサイし、体も悲鳴を上げてるはずですよ。