プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故最近のアニメは質より量を求めるようになったんですか?

A 回答 (4件)

クオリティーを求める時代は終焉を迎えたようです。


大量生産する方が、安価な物をつくれ、それを提供するのが最近の傾向のようです。ただ、それを続けることによって、日本のアニメ文化の質が落ち、アニメの分散化が始まり、いづれアニメ離れを招く恐れがあります。
    • good
    • 1

昔のウルトラマンのスペシウム光線は全て手書きでしたが


今はCPUで、作業効率が楽になったので作品を作りやすくなった
    • good
    • 0

アニメ製作会社は基本的には自転車操業だから。

    • good
    • 0

薄利多売では?



大昔のアニメは長い作品が多かったですが、
単純によほど面白くないと飽きられるとか。

なら、安定して一定の人気が出るような無難な作品を量産した方がいいのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!