あまり情報はありませんが、昨日から気になって眠れません。え~っと、数年前に流行った?曲でインド系?ラテン系?数人のグループでボーカルは女性でした。なんともいえない超ノリノリ(死語)←?の曲です。 タララッタ タラ タラ タラララ♪ みたいな感じです。 非常に分りずらいですよね♪わかる方いれば教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくラスケチャップ(Las Ketchup)のアセレヘ(Asereje)だと思います。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁぁ!!コレコレ♪すっきりした~^^ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/11 14:19

すいません、洋楽で・・・でしたね(--;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえご丁寧にありがとう御座います。

お礼日時:2005/04/11 14:18

TRFではないでしょうか?ラテン系っぽい人いますが・・・。



あ、でも10年前くらいになるかもしれないですね・・・TRFじゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qララをご存知ですか?

おはようございます。
私の知ってるララは、高校当時友人とハマった漫画月刊誌「LALA」です。
(ここんとこ凹んでますので、漫画ララの思い出求む。思い出に浸りたいかも。です)

また、いろいろなララがあると思います。
大事なペットの名前や・・思いつきのゴロアワセに・・
などなど、なんでもOKです
あなたのご存じのララについて教えてください。
興味本位で申し訳ございません。

私が特に毎号楽しみにしていたのは「日出る処の天子」
他にもあったのですが、歳なんで忘れてしまいました(涙

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恩恵に与るには程遠い年代でしたが、ララといったら、第二次大戦直後に、救援団体が提供していた日本向けの救援物資「ララ物資」をイメージします。

Q昨日のスマスマ。ブラック・アイド・ピーズの曲のタイトル教えて下さい。

昨日(7/17)smap×smapでブラック・アイド・ピーズが出ていました。
見ていた方、最後のほうに全員で歌っていた曲のタイトル教えて下さい。
(全然詳しくなくて分からないのですが、ブラック・アイド・ピーズの曲でないかも知れません。)
何年も前からCMやスノボのテレビで耳にしています。

リズムはかなりハイテンポで、
タ~ララ~ラ タ~ララ~ラ~ラ~
タラララ~ラ タ~ラララララ~ラ~ です。
途中で、ハッ、ハッ、ハア~と叫んでいた様な・・・

分かりにくいですが、もし分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

PUMP ITです。

Q今年の夏休みにある漫画原画展の一覧を教えてください

荒木飛呂彦氏の「ジョジョ展」や、大友克洋氏の原画展のような、2012年の夏休みに開かれている漫画原画展の一覧(どんな作家のものがあるか)か、そのような一覧が載っているサイト(社団法人日本漫画家協会のページは見たのですが、他にあれば)があれば教えてください。

Aベストアンサー

日本中の展覧会を検索できます。
インターネットミュージアム
http://www.museum.or.jp/
アートスケープ
http://artscape.jp/index.html

他にも「美術館検索」というキーワードで検索すると、同じカテゴリーのサイトが出てきますよ。

Q掲載のYouTubeの動画に使われている、この綺麗な曲のタイトルと歌っ

掲載のYouTubeの動画に使われている、この綺麗な曲のタイトルと歌っている男性の名前を教えていただけませんか?
着うたフルをダウンロードしたい or CDを買いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=v_4j4XDqK4M

Aベストアンサー

右の「詳細」に記述されているこれではないでしょうか。

Soundtrack (audioswapped): "Cain and Able" by Josh Kelley

Qエクアドル代表のカビエデスって

カビエデスって、セリエAで中田のチームメイトだった細くてロンゲだった人と同一人物ですか?

Aベストアンサー

私もW杯の中継で名前を聞いて、懐かしくなりました。
1998年に43得点を挙げ全世界の年間得点王になってペルージャに移籍してきた選手でしたね。
今はアルゼンチンリーグにいるらしいですね。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/player/3508_KAVIEDES%20Ivan.html

Q曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。
あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか?

わかっていることは
・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。
・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。
・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。

聴いたことのある場所は・・
・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。
・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。
・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。
・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・

こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。
あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか?

わかっていることは
・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。
・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。
・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

番組が終了しているとしても、ラジオ局に尋ねた方がいいと思いますねぇ。今年の3月の話ですよね?ということは、ラジオ局側も分かると思いますし一番確実なんではないかと思います。「分からない」という回答が返ってきても突っ込めば調べてくれることも多いので。

それか日テレですね。ただ、日テレとかの大きな局だと「同じ質問が多かった場合のみ答えます」っていう場合もあるそうなので、やっぱりラジオ局に尋ねるのがいいと思います。

または、何とかメロディを音符にしてみることですね。歌えるとのことなので、携帯で着メロを作る要領でメロディにしてみて、また質問しなおすといいかもしれません。でもその場合、「オーストラリアで流れていた」ことはあまり参考にならないと思うので(ここに来ている方の中でオーストラリアに同時期いた人って少ないと思うんです)、他の手がかりを述べた方が解決につながりやすいと思います。2004年に良く聴いたことは言った方がいいと思いますが…。

Qララ物資について

今、短大・保育科の1年生をやっているのですが授業途中にララ物質と言うのが出てきたのですが、調べて戦後に古着などがアメリカから送られてきた。と軽くは知る事が出来たのですが、詳しくは分かりませんでした。ララ物資がしっかりと理解できてなければ授業をちゃんと理解できません・・・
なのでララ物資について知っていることがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ララ物資(ケア物資)は、現在50歳以上の方でしたら、おそらく記憶の片隅にあるのではないかと思います。
昭和21年(1946年)11月30日、横浜港(新港埠頭)に、アメリカから救援物資を満載した船(ハワード・スタンバーグ号)が到着しました。これをララ物資(ミルクや衣類など)と言います(救援物資は計450トン。翌12月の第2便では、救援物資は何と計21万トン。)
主な品目は、チーズ、バター、エバミルク、レーズン、ポークチョップ、ミート&ビーンズ、トマトジュース、グレープフルーツジュース、グリンピース、パイン、干しりんごでした。
続いて昭和23年にも同様の救援物資が届けられました。こちらはケア物資(どちらかと言えば、衣類が中心)と言います。
ちなみに、横浜港(新港埠頭)には記念碑があります。

ララ物資は、戦後、食料品や医薬品・日用品などがいろいろと著しく不足していた時代に、おなかを空かせて飢えや病いに苦しむ子どもたちをはじめ、多くの日本人を救ってくれた物資です。
太平洋戦争(第2次世界大戦)終結直後、日本人の約6人に1人は、このララ物資の恩恵にあずかりました。当時の金額で総額400億円にものぼったそうですから、非常に膨大な量の救援物資が日本に送られてきたことになります。

ララというのは、License Agency for Relief in Asia(公認アジア救済連盟)というボランティア団体の頭文字です。
クリスチャン(特にアメリカのクェーカー教徒。救世軍をご存知でしょうか。これがクェーカー教徒の一種です。)を中心として結成された民間ボランティア団体で、いまはもう解散して存在しませんが、キリスト教関係では非常に著名な団体です。1946年9月、クェーカー教徒のE.B.Rhoads女史の活躍によって認可されました。
この活動の中心になっていたのは、盛岡出身の日系アメリカ人である浅野七之助氏。「ララ物資の父」と呼ばれています。この方は、太平洋戦争中に日系人が強制疎開させられたり財産を没収されたりしたときにアメリカ政府に直訴して日系人の名誉を回復させた、というエピソードも持っており、日系人の間では知る人ぞ知る存在でもあります。

ララ物資をもとに、学校給食では脱脂粉乳(スキムミルク)が出されるようになりました(昭和22年1月~)。都市部の児童を中心に、300万人の子どもたちがその恩恵にあずかっています。
スキムミルクは栄養価が高いもので、多くの欠食児童が栄養失調から救われました。
いま学校給食に牛乳が付いているのは、このときの名残でもあります。
また、昭和23年、やはり救援物資をもとに、初めてカレーシチューが登場しています(東京都のある中学校)。
ちなみに、学校給食に用いられたララ物資の贈呈式が昭和21年12月24日に行なわれ、学校給食の記念日とされていますが、冬期休暇との関係で、いまは1月24日が学校給食記念日です(1月24日を中心とした1週間が学校給食週間です。)。
学校給食関係を調べると、ララ物資のことがよくわかります。

ララ物資、ケア物資に続いて、ユニセフからも援助が送られてきます。
いわゆる戦災孤児も多い時代でしたから、やがて児童福祉法をはじめとする社会福祉六法の成立につながってゆきます。そちらとの関連も調べてみましょう。

なお、ララ物資をはじめとする海外からの援助物資の歴史については、下記のURLが参考になります。

http://www.juwa.co.jp/alice/006/ap006.html

ララ物資(ケア物資)は、現在50歳以上の方でしたら、おそらく記憶の片隅にあるのではないかと思います。
昭和21年(1946年)11月30日、横浜港(新港埠頭)に、アメリカから救援物資を満載した船(ハワード・スタンバーグ号)が到着しました。これをララ物資(ミルクや衣類など)と言います(救援物資は計450トン。翌12月の第2便では、救援物資は何と計21万トン。)
主な品目は、チーズ、バター、エバミルク、レーズン、ポークチョップ、ミート&ビーンズ、トマトジュース、グレープフルー...続きを読む

Q1989年ごろUSで流行ったある曲の曲名や歌手の名前を教えてください。

1989年だったか、1990年ごろアメリカで流行していた、ある曲の名前を教えてください。
名前がわかれば、CDを購入したいので。

男性歌手(声の高さはバリトンぐらい)曲の出たしは、エレピだったと思います。

歌の出だしの音は(調は間違っていると思いますが)
ミミミソミラソソ、ファミソーソソーソソー、
レミファーファファーファファファミレドミー、
だったと思います。

確か、秋か冬で、Pump up the jamや、Richard Marxの"Righ here waiting"が
よくUSのラジオで流れていたのを覚えています。

これぐらいしか分からないのですが、どなたか分からないでしょうか。

よろしくお願します。

Aベストアンサー

私自身は見当もつきませんでしたが、私の『ナニ』(笑)はマイケル・ボルトン(Michael Bolton)の「How Am I Supposed To Live Without You 」じゃないかな?と、かなりの自信で申しております。

下記4曲目で、出だし部分は聴けませんが試聴出来るので一度ご確認下さい。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1017200

なんでも、この曲は元々ローラ・ブラニガンに提供したが、この89年発表のアルバムで本人がセルフ・カバーしたそうです。

間違ってたら、その『ナニ』を必殺プレイで痛めつけときますンでお許しを(^_^)。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1017200

Q大友克洋の原画展へ行かれた方、アドバイスください

3331 Arts Chiyodaで開催されている大友克洋さんの原画展について質問です。

5/12(土)11:00~3:30の回の前売り購入済み、現地には12:30ごろ着く予定です。

土曜日の混雑予想はいかがなものでしょう?
また、中ではどのくらい時間を費やすでしょう?
もちろん個人差はあると思いますが、さらっと一通り見て、ズン壁で写真が撮れればいいなと思っています。

そのあと、新宿で映画を観たいのですが、上映開始時間4:00からと6:30からのどちらに予約を入れるか迷っているのです。

原画展の内部状況が想像つかないので、もし行った方、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日に行ったので混雑状況についてはあてにならないかもしれませんが。

まず注意しておきたいのが質問者様の入場予定時刻です。
11:30入場の予約なら、入場出来るのは12:00までです。

※入場は入場開始時間から、30分後までとなります。

と原画展のサイトでも告知されていますし、チケットにもその旨が明記されているはずです。
12:30ごろ着くのであれば
11:30の入場予約では入れません。13:00からの予約を取り直すしかありません。


展示状態は、
最初の部屋ではカラーイラストや短編などの原稿を壁に貼って展示

その奥の方で「AKIRA」の原稿をショーケースに並べて展示
段にして展示してあるので下の方の原稿は少し見づらかったです。

物販コーナーはチケット無しでも入れるので、開催期間中なら後でも行けます。
物販コーナーでも入場待ちさせられる場合がほとんどなので
後日来ることが可能なら時間を見て入るか入らないかその場で判断出来ます。

私は物販コーナーにも入って約2時間弱くらいの時間がかかりました。
11:30入場で、出て来たのは13:30過ぎくらいでした。
(金田のバイクや壁の撮影もしました)

とりあえず質問者様は予約の取り直しから考えたほうがいいと思います。

平日に行ったので混雑状況についてはあてにならないかもしれませんが。

まず注意しておきたいのが質問者様の入場予定時刻です。
11:30入場の予約なら、入場出来るのは12:00までです。

※入場は入場開始時間から、30分後までとなります。

と原画展のサイトでも告知されていますし、チケットにもその旨が明記されているはずです。
12:30ごろ着くのであれば
11:30の入場予約では入れません。13:00からの予約を取り直すしかありません。


展示状態は、
最初の部屋ではカラーイラストや短編などの原稿を壁に貼って展...続きを読む

Q有名なのに思い出せない曲っっ

すごく有名な曲だと思いますっ!
☆洋楽
☆ボーカルは男性
☆テンポはゆったり
☆サビ(たぶん)の始まりは
 ミ ファ♯ ソ ↑レ ↓シ
 シ ラ ソ ラ ソ ラ シ ソ ファ♯ ミ
(調がちがうかもしれません…)
曲名とアーティスト名教えてくださいっっ(>_<)

Aベストアンサー

確かに何処かでよく耳にした様な感じのメロディですよね。
今何となく閃いた物だと、サビの部分ではないのですが
・ストーン・テンプル・パイロッツ(Stone Temple Pilots)の「クリープ(Creep)」
の出だしにも似ている様な・・・(?)

以下のURLで少しだけVideoの視聴が出来ますので御確認下さい。
http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm

違っている様でしたら
他に大体どれくらいの年代の曲だと思われるのかや音楽のジャンル
等々のヒントがあると思い出して下さる方がいらっしゃるかも知れません。

参考URL:http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報