下着をセットで購入される方が多いと思いますが、
私もその一人です。

ただし、やっぱりショーツの方がダメになる方が早いですよね。
その場合、ブラも一緒に捨てちゃいますか?
また逆にブラがダメになった場合でもいいんですけど、
どちらかがダメになった場合どうしてますか?
女性のセット下着買う方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も全てセット下着です。

でないと、温泉やスーパー銭湯の脱衣所で脱いだときや、何かあったとき(事故などで服を脱がないといけなくなったとき)、恥ずかしいので(^^;

ショーツの方が先にダメになりますよね!
私はいつも、セットアップで購入できるものしか使いません。大体、ブラ1枚にショーツ2枚で購入しています。(3枚のときもあります)

また、そのシリーズが廃盤になった場合は、同じ色目を探します。

上記のようなことがしやすいのは、トリンプやワコールだと全国的にショップがあるし、通販も可能だったりするので、便利ですよ!

ブラは使えるのに、捨てるのは勿体ないですぅ!(>_<)
    • 0

ブラジャーも1,2年周期でだめになります。

ショーツだけだめになるといのもないし、ブラジャーだけだめになるということもないですよ。
ある程度の数を着まわすことと上に着るものによって種類を変える必要もあるので、4,5セットは絶えず使えるようにしておきましょう。
2つぐらいで、繰り返して使うと1ねんもたないこともありますよ。
体のサイズが変わって変える必要も出てくるし。
    • 0

私もセットで買うことがほとんどです。

どちらかがダメになった場合は、ダメになった方だけ処分してます。
やっぱり、まだ使えるのにもったいないじゃないですか;
だいたいが同色系のものを合わせれば、それなりに合ってるので私は使ってますよ^^

それと、私もNo.2さんと同じでショーツにはおりものシートをしてます。
ダメになるペースが全然違います。
    • 0

質問内容とチョット違うのですが・・・下をダメにさせないようにちょっと頑張っています。

ショーツには必ずおりものシートをします。洗濯は中性洗剤で手洗い。

ブラジャーも同じ時に同じように手洗いします。

そうすると洗う回数が同じなので結構同じくらいの時期まで持ってくれます。

逆に、それでショーツがダメになったときはブラも同じように弱くなってきている時期だと思うので一緒に処分してしまっています。
    • 0