サバーバンに乗られている方、サバーバンに乗って良かったと感じますか?満足されていますか?
ここが良い!とかあったら教えてください。
また不満足な点があれば一緒によろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは、私の単なる私見です。

偏見かも知れませんが、とりあえず、持っています。

良い点: デカイ
     周りがよける
     図体の割にはそこそこ走る
     ただし、加速は良くない
     結構長い航続距離(満タンから400km以上)
     100km/hでも、たったの1500rpmという低回転で快適なエンジン特性
     何人乗っても、ほとんど変わらない燃費
     結構良く効くブレーキ

悪い点: チャっちい造り
     駐車場でのとり回しがつらいことあり
     狭い道には入れない・走れない
     Eレベルからだと、130リットルは入る燃料タンク
     急ブレーキは不可能(タイヤは止まっても車が止まらない)
     金持ちに見られてしまう
     売るときになかなか売れない
     毎月どこかの調子が悪くなるか壊れる
     所詮メキシコ製の粗悪品質

こんなもんでしょうか。
なお、日本でしたら、自動車税や、車検や自賠責といった費用もかさむことでしょう。
なお、私のは、93年製と95年製のことです。現在はエンジンやミッションがかなり異なりますので、私の感想は当てはまらない部分があるかもしれません。

感想は人それぞれですので、適当に流してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q剛体に加速度を与えたときt秒後の位置と形

長さが2の棒があるとします。
重心は真ん中です。
その棒が水平な面(xy平面)にあり、一端がA(1,0)、他端がB(-1,0)にあるとします。
すると、重心は(0、0)にあることになります。

点Aに噴射装置をつけ、点Aに対してベクトルa=(a_1,a_2)の加速度を与え続けます。
点Bに噴射装置をつけ、点Bに対してベクトルb=(b_1,b_2)の加速度を与え続けます。
噴射装置は棒に固定されています。
つまり、棒が並進、回転したとき、棒の端に与える加速度ベクトルも、同様に並進、回転します。

このとき、剛体である棒はどういった動きをするのでしょうか。
時間0のとき、原点にあった棒の真ん中は、時間tではどの位置にあるのでしょうか。
時間0のとき、点A(1,0)にあった棒の一端は、時間tではどの位置にあるのでしょうか。
摩擦や重力は考えないものとします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

加速度を与えるという言い方はおかしいので、これは力に直し、
初期状態(時刻t=0)の力を

Fa(0)=(a_1,a_2), Fb(0)=(b_1,b_2)

とします。

ある時刻tで初期状態から棒がθ回転したとすると時刻tでの力は

Fa(t) = R[θ(t)]Fa(0), Fb(t) = R[θ(t)]Fb(0)

ただしR[θ]はベクトルのθ回転行列で

R[θ] =
[ cosθ, -sinθ ]
[ sinθ, cosθ ]

剛体の運動を重心の運動と重心まわりの回転に分けると、

重心の運動方程式 M d^2 R/dt^2 = Fa(t) + Fb(t)
回転の運動方程式 I d^2 θ/dt^2 = [ra(t)×Fa(t)]z + [rb(t)×Fb(t)]z

xy平面内の回転運動なのでz軸まわりの回転のみを扱う。
Iはz軸回りの慣性モーメント。

rとFの相互関係は時間によらず一定(共におなじ回転をする)なので、

[ra(t)×Fa(t)]z = [ra(0)×Fa(0)]z = 1×a2 - 0×a1 = a2
[rb(t)×Fb(t)]z = [rb(0)×Fb(0)]z = (-1)×b2 - 0×b1 = -b2

となり、これから

d^2 θ/dt^2 = (a2-b2)/I ∴ θ(t) = [(a2-b2)/2I]t^2

ただし初期条件としてθ(0)=0, dθ(0)/dt = 0を使っている。

これでθが時間の関数として求められたので重心の運動方程式に入れれば重心の運動が求められる。
ただし、そこで出てくる

sin ct^2, cos ct^2

のタイプの積分はフレネル積分と呼ばれるよく知られた積分で、数値解以外は求められません。

多分これであってると思いますけど。

加速度を与えるという言い方はおかしいので、これは力に直し、
初期状態(時刻t=0)の力を

Fa(0)=(a_1,a_2), Fb(0)=(b_1,b_2)

とします。

ある時刻tで初期状態から棒がθ回転したとすると時刻tでの力は

Fa(t) = R[θ(t)]Fa(0), Fb(t) = R[θ(t)]Fb(0)

ただしR[θ]はベクトルのθ回転行列で

R[θ] =
[ cosθ, -sinθ ]
[ sinθ, cosθ ]

剛体の運動を重心の運動と重心まわりの回転に分けると、

重心の運動方程式 M d^2 R/dt^2 = Fa(t) + Fb(t)
回転の運動方程式 I d^2 θ/dt^2 = [ra(t)×Fa(t)]z + [rb(t)×Fb(t)]z

xy...続きを読む

Qミシュランパイロットシリーズの良点・悪点

乗り手によって大きく変わってくることは
承知しています。
概算および主観で結構ですので教えて下さい。

使用車両はCBR1100XXです。

・パイロットロード
・パイロットパワー2CT

両タイヤを上記車両に履かせた場合
・耐久性は何キロ(速度ではなく距離)程度でしょうか?
・乗り心地は大きく違うのでしょうか?

使用方法として
サーキットなどは走りません。
ツーリング主体でタマに首都高などを流す程度です。

その他、気付いた点などあればアドバイスを
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じくパワーを付けているFZSにのる知り合いに確認しました
かなり峠好きの彼で5000です
ツー主体のヘタレの私(それでもリアは幅一杯使っています)ですが現在6500でぼちぼち変えようかなってカンジです
多分余裕で7000はいけますね
寿命が7000いけば先に言ったようにグリップの良さから余裕が生まれますよ
ちなみにFZS1000は143psでそれなりにパワー有るバイクでの話です

Qxy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解すると、
(xy+x+1)(xy+y+1)になるようなのですが、
私の答えは
(xy+1)(xy+x+y)になってしまいます。

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)
=xy+(xy+x+y+1)(xy+1)
xy+1=Aと置く
=(A-1)+(A+x+y)A
=(A-1)+(A^2+xA+yA)
A-1+A^2+xA+yA
=A(-1+A+x+y)
=(xy+1)(xy+x+y)

という計算過程です。
どこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

xy+1=Aと置くところまではOKです。

>=(A-1)(A+x+y)A
なぜ'-1'が出てくるのでしょうか?

途中から。
xy+1=A
xy+(A+x+y)A
=xy+A^2+Ax+Ay

ここでx/yに着目すると。。。

A^2+(x+y)A+xy
=(A+x)(A+y)

となるでしょう。

従って、Aをxy+1に戻すと、
=(xy+x+1)(xy+y+1)

どうでしょうか?
根本は置き換えた直後からです。慣れないなら、1計算ごとしっかり書いて
みるのがいいでしょうね。

Qバイクと車で一緒にツーリングする際の懸念点

バイクと車で一緒にツーリングしたことのある方に質問です。

今度、北海道の道東方面に行こうということになったのですが、
連れ2人は車で行くと言っています。
ただ、自分はバイク免許を持っていて、昔から北海道をバイクで走りたいと思っていたので、
自分だけレンタルバイクをかりようかと思っています。

そこで、質問なのですが、実際に車とバイクと一緒にツーリングすると、
どんな気持ちになるのでしょうか?また、どんな利点や不便な点があるのでしょうか?

たとえば、バイクでなく車と一緒に走るので、何かツーリング気分が薄れて、
車に一緒に乗ればよかったかな。。とか思ってしまったりするのか心配です。
(荷物などを車に乗せてもらえるなどの利点もありそうですが)

変な質問で申し訳ないのですが、気になっています。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイヤレスの無線機が最低必要だと思います。
じゃないと疎外感ハンパないと思いますよ。

バイクで走って楽しいのは自分だけ。
残りの二人は、車の中でワイワイやって楽しい。
移動中会話してる二人に、休憩時間や宿で取り残される。
移動中の休憩や立ち寄りなんかも面倒です。
人によりますが、単車の後ろを車でついていくのや、車の後ろを単車で突いていくのはあまり気分がよくなかったりもします。

Q42xy^2÷(-7xy)×3yの解き方

42xy^2÷(-7xy)×3yという問題なのですが、
先に42xy^2÷(-7xy)という部分を計算すると
-6y×3y=-18y^2となります。
しかし、後の(-7xy)×3yという部分を先に計算すると、
(-7xy)×3y=-21xy^2となり、それで42xy^2を割ると
42xy^2÷(-21xy^2)=-2
となるように思います。
四則計算で割り算と掛け算はどちらが先でもよかったように
思っていたのですが、割り算と掛け算が混じった式の場合
先の方から計算しなければいけないのでしょか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
教科書通りにいくと
この場合、解答は-18y^2だと思います。
(つまり順序よく左から計算します。)

答えが違う原因は
割り算がどこまで掛かるかによって値がくい違いが発生します。

前者の計算だと
42xy^2は(-7xy)だけ割り算されますが
後者の場合だと
42xy^2は(-7xy)×3yつまり(-21xy^2)が割り算されます。

くい違いがないように括弧を使うことで回避されます。
前者の場合だと
(42xy^2÷(-7xy))×3y
後者の場合だと
42xy^2÷((-7xy)×3y)

括弧の計算が先に優先されるのは周知の事。

Qサバーバンのアイドリング不安定について

94年式サバーバンに乗ってるのですが、アイドリングが不安定で時々エンストしてしまいます。少しアクセルを踏んでいればエンストはしないのですが・・・・。何が原因なのでしょうか??

Aベストアンサー

No,1さんの仰ることもさることながら、PCVバルブを洗浄もしくは交換してみては?タペットカバーから出てるブローバイホースの処に付いてるはずです。簡単に取り外せますから、手で振ってみてカチャカチャ音がすればOKです。念のため灯油かガソリンで洗浄し乾かして完了です。またチョット機械をいじれるならばスロットルバルブの付近のカーボンをキャブクリーナー等とボロ布で清掃してみましょう。金をかける前の自分でできる事、やってみる価値はあるかと、、、。あと不調はアイドル時のみですか?

Qf(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求

f(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求める問題で解答はfx=(1+xy)e^(xy+2y^2),fy=x(x+4y)e^(xy+2y^2),fxx=(2y+xy^2)e^(xy+2y^2), fxy={x+(1+xy)(x+4y)}e^(xy+2y^2),fyy={4x+x(x+4y)^2}e^(xy+2y^2)でそれぞれどのようにして微分されているのかを詳しく教えてください

fxxから本当に分からないので教えてください

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

積の微分の公式 (uv)’=u’v + uv’ を繰り返し使います。

E=e^(xy+2y^2)
とおくと
f=xE
Ex=yE
Ey=(x+4y)E

fx
=E+xEx
=(1+xy)E

fxx
=yE+(1+xy)Ex
=yE+(1+xy)yE
=y(2+xy)E

fxy
=xE+(1+xy)Ey
=xE+(1+xy)(x+4y)E
={x+(1+xy)(x+4y)}E

fy
=xEy
=x(x+4y)E

fyy
=x・4・E+x(x+4y)Ey
=4xE+x(x+4y)^2E
=x{4+(x+4y)^2}E

Q'01 サバーバン エンジン不調

'01 サバーバン エンジン不調
初めまして。'01 サバーバンについて教えて下さい。

ここ数日、低速走行中(1200回転位)にアクセル踏んでいるのにも関わらず、
エンジンが息継ぎするような感覚があります。
その後1度だけ、80キロ位で走行中に突然エンジン回転数が上がらなくなり、
通常走行できなくなりました。ただ、エンジンは停止するわけではなく、
アクセル踏んでいれば、かなりゆっくりでしたが加速し、
50キロ位までは速度がでました。
その時はSESランプ(エンジンチェックランプ)が点灯し、
メッセージウィンドウには「Reduce engine power」という警告が出ていました。

翌日エンジンを始動させたところ、SESランプ・メッセージウィンドウ共に消灯していて、
通常走行が可能になれました。
今のところ走行時にエンジンの息継ぎ感もなく、走行できていますが、
長距離走行することが多いので、今後同じような現象にならないか心配です。

この現象は何が原因で、一度直ったらといって、再発してしまうものなのでしょうか?
お心当たりがあるかたいましたら、ご教授頂けると幸いです。

'01 サバーバン エンジン不調
初めまして。'01 サバーバンについて教えて下さい。

ここ数日、低速走行中(1200回転位)にアクセル踏んでいるのにも関わらず、
エンジンが息継ぎするような感覚があります。
その後1度だけ、80キロ位で走行中に突然エンジン回転数が上がらなくなり、
通常走行できなくなりました。ただ、エンジンは停止するわけではなく、
アクセル踏んでいれば、かなりゆっくりでしたが加速し、
50キロ位までは速度がでました。
その時はSESランプ(エンジンチェックランプ)が点灯し、
メッセー...続きを読む

Aベストアンサー

総走行距離はいかほどでしょ?

購入してから3万キロ以上乗ってるとか、ご説明の内容から察するに十中八九ディストリビューター(デスビ)の不具合ではないかと思われます。
外車全般に言える事ですが、デスビは消耗部品で5~7万キロほどで交換時期となる事が多いです。

交換部品としては、デスビキャップ・ガスケット・ローターですが、ついでにプラグコード・プラグ・ウォーターポンプも交換するのが一般的です。

これで症状が改善されなければ、燃料フィルターや各種センサー類・ECMなどを疑ったりします。
ダイアグノーシス(自己診断)である程度は故障箇所を絞れるかもしれません。
その場合、テスターを持っているショップに持ち込むか、自分でやってみるか、です。

警告ランプが点いていたというので、自己診断で何かコードが出ると思います。

参考までに、自己診断方法。
違う車種のですが殆ど同じだと思うし参考になるかと。
http://www.superior-inc.com/astro.html

ちなみに、このコネクターは助手席の足元の上のパネル内付近にある事が多いです。

Q-5xy2÷2y×(-4xy) -5xy2の2は二乗です 途中式も含めて答えを教えてください

-5xy2÷2y×(-4xy)
-5xy2の2は二乗です
途中式も含めて答えを教えてください

Aベストアンサー

No.3の方がおっしゃるようにきっちり、括弧を使えるよう勉強してください。
テキストで数学の表現は分かりにくいので、数式にしてみました。

Q’94サバーバンエンジン不調

94年サバーバンの事で教えて欲しいのですが、エンジンを掛けたすぐは(エンジンが冷えてる時)アイドリングは安定しているのですが、5~10分ぐらい経つと不安定になり、回転が落ち込みます。一度アクセルを踏むと回転はアイドリングが安定していた時より上がり、徐々に回転が落ち込んできます。あと不安定の時、油温か油圧計か分からないのですが、針が真ん中より上がったり下がったりしています。何が原因なのでしょうか?アドバイスをおねがいします。あと水温計の見方が分からないのですけど、どのあたりで安定するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷えているときは、アイドリングが安定し、温まってからアイドリング不安定ということは、O2センサーが故障し、フィードバックがうまくいってないのではないかと思いますが、何せ、年式からいって、あちこちがヘタっていますので、これといった原因の特定は、現車を見ないとなんともいえないでしょう。
あと、可能性としては、燃料フィルタと、タンク内のストレーナ、ISC関連のセンサやソレノイド、センサ類のアース不良なんかですね。

あと、メーター指針が回転の不安定なときにフラフラ動くのは正常です。これは、油圧計なので、エンジン回転数が変化すると、油圧も変化する(レギュレータ設定値まで)からです。国産大衆車のように、単に油圧が発生しているかいないかしか判断できないランプよりも、よっぽどマシです。油圧センサは、正常みたいですね。

アメ車に詳しいショップで確認してもらいましょう。スキャナーがあるところだったら、何かの故障コードが記憶されているかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報