プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近料理にはまっています。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
素朴な普通の味でした。

そしてパン屋のパンが買いたくなりました。
昨日はプリンを頑張って作りました。
普通のプリンが買いたくなりました。

朝は卵焼きを作って食べていました。
お弁当屋の卵焼きが恋しくなりました。

自分で作ってもたいして美味しくありません。
料理が上手だったら節約できるけど私のレベルだとお店のが恋しくなるだけだとつくづく思います。

昔お菓子づくりにはまっていましたが急にやめました。
辞めた理由を思い出しました。
あまり美味しくないのです。

唯一の救いは夫が美味しいと喜んで食べてはくれます。

料理上手な人はやっぱり節約できますか?
それとも美味しいけど外のも食べたいとなりますか?

A 回答 (3件)

激しく同意です


旦那は家庭的な味も好きなんだと思います、でも自分が美味いと思わないんじゃ褒められても面白くないですよね。

最近は店の味を再現できる渾身のレシピもYouTubeに上がるようになってきたので、料理上手の夢をまだ諦めずとも良さそうですよ!私も頑張るので、応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の味を再現しているyoutubeすごく気になります。
卵焼きがとくに・・・・探してみます。
ご回答ありがとうございました。
あきらめずに頑張ります。

お礼日時:2022/11/10 20:08

節約というか、似たようなものを安価で作れる、とは言えそうです。


ものによっては、チェーンの安定食屋やスーパーの惣菜よりは美味しく作れますが、個人店の料理にはまあ勝てませんね。毎回同じ味にはなりませんし。

揚げものと刺身は作らないのでその辺は食べたかったら外食、もしくは出来合いのものを買ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惣菜系は家の方が絶対おとくですね。
同じ値段で何倍も作れますね。
とくに焼き魚とか、スーパーすごく高いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/10 20:06

おっしゃる通り、節約できると思いますが、たまには外食したいですよね。



外のものは塩分、糖質、脂質や変な原材料が多く使われ過ぎているので、
身体に悪いからあまり食べたいとは思わないです。
シンプルで安全なものを食べた方が味覚も正常でいられると思います。
そのうちご自身で作っている食べ物が最も美味しいと気づくんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで安全なものですね。
そういう意識はなかったです。
そういう観点からだとまたやる気になれそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!