プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になることがあります。
goo回答してくれた人への返信って、しないと感じ悪いですか?みなさんは返信に対してどうゆうスタンスでgooと向き合ってますか?
返信する側になる時も受ける側の時もあると思いますが、、。

忙しい時は返信できません!すみません!
という気持ちで回答もらったけど返信しないことが
私多いです。

思いのほか回答が多くついたり、長い文送ってもらえると、嬉しい反面いっぱいいっぱいになり返信ごめんなさいー!ってなる自分がいます。

A 回答 (11件中1~10件)

回答する時点で、「悩んでいるから質問なさっている」と思っているので、ご質問者さんが冷静で丁寧な対応で返信されると、【気遣いが細やかでだいじょうぶかな?】と思います。




悩んでいるときは気が気でない、いつもの自分でない、というのが常だと思うので、返信を気になさらなくてもだいじょうぶです。


…というのが私のスタンスです。
    • good
    • 2

回答は読むんですよね。

だったら返信までしなくても、有難かったとか良かった回答はgoodボタンをクリックするだけでも気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 2

返信ではなく、お礼文ですよね。


数が多いと書けずに済ます
回答もあるでしょうね。
    • good
    • 2

わざわざ時間を割いて回答してくれた人に対する礼儀・・・だと思います。


相手も忙しかったのかも知れません。
でも、回答をしてくれたということを思いましょう。
    • good
    • 2

質問に頭使って回答してくれているので、返信してあげましょう。

ギブ&テイクです。
    • good
    • 2

こんな,不特定多数が質問して回答するだけのサイトで,お礼も返信も不要です。

僕は二度と同じ質問には戻りませんから,お礼も返信もすべて無視です。書くだけ無駄。
    • good
    • 2

No.4さんが書いている通り、返信など必要ありません。


回答に対するお礼をするのです。

人に道を聞いたら、あなたは「ありがとう。」と言わないのですか?
    • good
    • 2

「返信」ではなく「お礼」です。


この認識が違うから質問の様な内容となるのです。
「回答頂いた」と言う気持ちとして「お礼」するのです。
日本人の礼節の一つです。
    • good
    • 2

ありがたい意見には返してますね

    • good
    • 2

考えるネタを提供してくださるだけでありがたいですし、こちらも議論したい訳ではなくアウトプットすれば満足ですので、


レスポンスはどちらかというとGOODで十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!