アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働く職場でのことです。
近くの席に座る社員の人(Aさん)が、少し前から、私が話し掛けても反応してくれなかったりそっけない態度を取られたりが続き、最近その度合いが強くなってきていて、困っていました。

今日その方他2名の社員の方と外出する機会がありました。
大型車に順番に乗り込み、私は一番後ろの席に座ることになりました。
片道一時間程度の移動の後で帰社した直後、から呼び止められ、
「何で一番後ろの席に座るんだ?(普段近くの席で働いているんだから)普通は助手席だろ?」「移動中下を向いて寝ていただろ?」「このことは君の評価に繋がるからね」などと注意されました。

Aさんは普段私の左横に座る人です。反対の右横に座る人は私によく話し掛けてくるしすごく丁寧に教えてくれたりする感じです。なので、自然と左隣のAさんより右隣の人と話す機会が増えていました。冗談も言って楽しく働けていますが、それが原因かもしれません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

原因かもね。

疎外感というのはちょっとしたきっかけで誰でも持つものだから。
そしてそれをいなす度量は誰もが身に付けているわけではない。

ふつうはそういうことは口に出さないから、当の傷つけた本人が気づかないうちに根が深くなる。
いきなり行動で示されることになる。
    • 0

まぁ 派遣のくせして大きな態度するなって感じですかね

他の人と仲良くしているのが気に入らない
派遣は派遣先の決まった人の指示で働くものですから
他の人と仲良くしすぎるのはよく思われません
その職場はすぐに他の人に交換させられると思います
    • 2