プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から大腸炎で入院。
4人部屋の自分含め3名の患者。
一人はいびき…自分もわからないので仕方ないとして
イアフォンしてても本日だけで何回目?という着信音と通話が気になって
イラッとすると腹部が抉れそうです。
相手がデイルームにいける脚なのかわからないし、大声という訳でもまだ夜中でもありません。
看護師さんに「通話したいときどこに行けばいいか」ちょっと大きめの声できいたんですけどね。届いてはいなかったみたい…。
そのうち慣れるしかないと我慢して痛みに耐えるしかないんですかね…
苦情って入院長くなりそうなら罪悪感とか感じ悪かったかなとか我慢したほうが良かったかなとかも考えちゃって…看護師さんがいるときは話してないからどうにか気付いてもらうにはどうしたらいいんだろう。
筆談でも、苦情が入ったって言い方だと
私だと特定されそうだし…
痛み止めが2時間以上は効いてくれてなくて
弱気になっております、、、うじうじした内容で申し訳ありません、

A 回答 (1件)

CCUの2人部屋にいたとき相手のテレビの音漏れが気になって直接申し入れたことがあるけど、あまり後味のよいものでなかった。

こういうことで腹が立つたび「俺の器って小さ・・・」と自己嫌悪にも陥る。

一般病棟の4人部屋に移った当初は同部屋の人の感じが気に入らず見ないようにしていた。
俺以外の3人が退院し新しい人に入れ替わるときこちらから挨拶して関係を作ることにした。
人間関係が作れていれば、多少の音は気にならない。
    • 2