これを使っていて思うことは、バッテリーの持ちが悪いことです。これといって特別電池を食うようなことはしてないと思うのですが、、、バッテリーの持ちをよくするまたは、もっと容量の大きいバッテリーって無いんでしょうか?どなたか教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

Panasonicの光学補正デジカメは,電磁石でレンズを浮かして補正する方式だそうです。

だから,#1さんのおっしゃる通りなんですが,バッテリ自体の大きさも小さいですし,バッテリの持ちが悪く感じられるのは仕方ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ひょっとしたら大容量のバッテリーとかあるかなと思ったけど、スペアを持つのが間違いないみたいですね。参考になりました。

別売のバッテリーを買って持っていくしかないと思います。

ただ一方を使用しながらもう一方が充電できない難点はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ひょっとしたら大容量のバッテリーとかあるかなと思ったけど、スペアを持つのが間違いないみたいですね。参考になりました。