質問させていただきたいです。
出張でよくビジネスホテルを利用するのですが、
タイトルどおり、よく使うのがこのグループです。
今回、このほかにもこのような全国展開している、
大きなグループはあるのか知りたいのです。
また、この二社はこの手のホテルでのトップクラスなのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他のビジネスホテルの全国チェーンは、



・ワシントンホテル
・ワシントンホテルプラザ
 ※この二つは元々は同じチェーンで今でも会員カードは共通のはず
・東急イン
・α-1
・東横イン(東急インと似てますが無関係)
・APAホテル

が代表的といいますか、私が良く使うところです。それぞれ得意な地域があったり、価格帯が微妙に違ったりしますのでどこがトップか難しいですが、ルートインはトップクラスではないでしょうし、サンルートも微妙ですね。
やや高めのビジネスホテルチェーンが、東急イン・ワシントン両グループ・サンルート、安めがα-1・東横イン・APAホテルという感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

travelKENKEN さま
お返事ありがとうございます。
とてもご丁寧で、助かりました。
またの機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/10 15:35

私が一番よく使うのはここ


http://www.superhotel.co.jp/

安く予約できるようなキャンペーンがあれば
http://www.apahotel.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honjo_tanu さま
お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/10 18:20

トップクラスとは言えないでしょう、


他にも手ごろに泊まれる「法華クラブ」グループなどもあります。

http://www.hokke.co.jp/indexj.html

ビジネスホテルも関東系、関西系と地区によって得手不得手がありますからチエーンにこだわらずに利用するのが得策のようですよ。
最近は安く提供できるシステム作りをしていますのでNET予約が一番のようですね。

参考URL:http://www.tocoo.jp/index.php?group=business
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banky さま
お返事、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
またの機会がありましたら、
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/10 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテル名に「ルートイン」が多いのはどうしてですか?

ホテル名に「ルートイン」が多いのはどうしてですか?
全部同じ系列の会社なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうしてと言われても,
ルートインホテルズは全国に展開するホテルチェーンですから,
ビジネス需要が見込まれるような都市にはたいていあります。

■ルートインホテルズ/ホテル一覧
 http://www.route-inn.co.jp/hotel_list/index.html

系列外でルートインを名乗るホテルがあるかどうかはわかりませんが。

Q会席料理の全国展開の店といえば?

会席料理の全国展開の店といえば?

Aベストアンサー

「なだ万」も意外とホテル内に出店してますよ。
札幌・仙台・東京・横浜・大阪・神戸・福岡などなど
↓なだ万店舗 エリア一覧
http://www.nadaman.co.jp/map.htm

都内だけだと「北大路」チェーンは接待用に使い易くていいですね。
http://www.kitaohji.co.jp/

参考URL:http://www.nadaman.co.jp/map.htm,http://www.kitaohji.co.jp/

Qあなたの『ルートイン』は?

ルートイン、東横イン、アパホテル、ホテル日航、ANAホテル・・・・
日常での決まりきった常宿のようなものはありますか?

回答には性別や年齢なども加えていただけると理解の妨げになります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

還暦前後♂
最近はAPAが多いですね。 大浴場があるところを選びます。
そのほか・・・クラウンパレス 元が上質な(「高級な」ではないです)ので
居心地が良い。

東横インはNG! 今、どこにいるのかわからなくなってしまいます。
ルートインは今のところグランティアしか泊まったことがありません。
居心地が良いホテルですね。
ドーミーインもなかなか良い。

日航ホテルは安心感があるのとマイルがたまるので使います。
(ビジネス利用には出張旅費で収まらないので使いにくい。)

そっけないけれど、スーパーホテル 無料朝食と浴場があるのが良いです。

これらの中から・・・車がないときは駅から徒歩5分以内のところを選びます。

Q石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。
ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カップルでしたらやはり全日空ホテルをオススメします。
ここは沖縄本島のリゾートホテルに劣らない施設を備えており、
なおかつすぐ前のビーチでは沖縄本島よりリッパなリーフを
楽しめます。軽井沢倶楽部ホテル石垣島は、施設は立派なの
ですが、場所がちょっと悪い。たとえば市街地に食事に行こう
などと思ったときに面倒だし、川平方面にもちょっと遠いですね。
ただ、孤立した居心地のよさを求めるのであれば、あえてこちらを
選ぶという選択肢もあるかもしれませんね。

Qスーパーホテルとルートインの違い

12月に知人が山口県防府市に出張します。仕事場がJR防府駅近くなので、駅周辺でホテルを探したところ、スーパーホテルとルートインが今年3月という同じ時期にオープンした事が分かりました。どちらのホテルも設備、金額ともほとんど変わりないようです。どちらにしようか非常に迷っているとのこと。細かい相違点や雰囲気、またはコンセプトや経営サイドのスタンスの違い等なんでも結構ですので、どちらにするか決定打になるようなご意見をお願いします。因みに知人は男性で、所謂団塊の世代です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも(一部を除いて)駅から近いビジネスホテルというのが売りです。サービスレベルはスーパーホテルはほぼ全国均一ですが、ルートインは差があり過ぎます。顕著に現れているのは、(引用で申し訳けありませんが)No.1さんが貼っているリンク先「お客様の声」の苦情のほうです。
誉められている投稿には返信がありますが、苦情に対して何かコメントが返信されているのはスーパーホテルはほとんどですが、ルートインはバラツキがあります。それだけ本部が徹底していないことではないでしょうか?
正直言うと私は長いことルートイン派でしたが、北海道旭○、北陸富○のルートインで散々な目に会い、単なる選択肢の1つに変わりました。
北海道○館とか、いいところはとてもいいんです、つまり当たりハズレの差が大きいんです。
防府もルートインは苦情に返信がありません。
両方とも新築(サイトの写真から判断ですが)のようですので、私が泊まるならスーパーホテルですね。
決定打になりましたか?

Q横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテルどちらがお薦めですか?

横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか?
お薦め理由も教えて下さい。

友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり
午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも
ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・

客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め
どちらがいいなどあれば教えて下さい。

また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが
あったらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして! 以前、横浜プリンスで働いていました。

遠くから、観光でいらっしゃるのですよね。
でしたら新横浜プリンスのがおすすめです。
横浜プリンスは磯子の住宅街にあるホテルで、周りに遊ぶところは何もないので、がっかりなさってしまうと思います。

料理は同じプリンスだからそんなに変わらないと思いますが、新横のがお客さんが数倍多いから、メニューも充実してそうかな。

ただ、みなとみらいなどへの便を考えたら、他のホテルがおすすめです。
桜木町駅前のワシントンホテルはいかがでしょう?
みなとみらいまで、徒歩でいけますよ。
ランドマークタワーもすぐだし。
ランチビュッフェが今、話題みたいです。

参考URL:http://www.yokohama-s-wh.com/

Qビジネスホテル、ルートイン サンルート以外で

質問させていただきたいです。
出張でよくビジネスホテルを利用するのですが、
タイトルどおり、よく使うのがこのグループです。
今回、このほかにもこのような全国展開している、
大きなグループはあるのか知りたいのです。
また、この二社はこの手のホテルでのトップクラスなのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のビジネスホテルの全国チェーンは、

・ワシントンホテル
・ワシントンホテルプラザ
 ※この二つは元々は同じチェーンで今でも会員カードは共通のはず
・東急イン
・α-1
・東横イン(東急インと似てますが無関係)
・APAホテル

が代表的といいますか、私が良く使うところです。それぞれ得意な地域があったり、価格帯が微妙に違ったりしますのでどこがトップか難しいですが、ルートインはトップクラスではないでしょうし、サンルートも微妙ですね。
やや高めのビジネスホテルチェーンが、東急イン・ワシントン両グループ・サンルート、安めがα-1・東横イン・APAホテルという感じかな。

Q韓国ホテル パシフィックとプレジデントホテルどちら?

韓国に倹約旅行の予定です。パシフィックとプレジデントホテルは同じぐらいのグレードの様ですがどちらがお薦めですか。オプションツアー参加のため朝早くロッテホテル集合があるので近い(隣接)のはプレジデントホテルですが、パシフィックが去年リニューアルした点も魅力です。教えてください。

Aベストアンサー

 おっ、倹約旅行に決められたようですね。プレジデントですが、
場所がらビジネスマンの利用が多いことで知られています。改装
前のパシフィックと比較するなら、プレジデントで決まりでしょう。

 パシフィック改装後の様子はわかりませんが、立地で言うと
プレジデントのほうが上です。というのもパシフィックからは
地下鉄4号線の大通り( 退鶏路=トェゲロ )を渡って明洞側に
出ないと、お店などが全然ないんです。いっぽうのプレジデン
トは中心街に建っているので、周りにもお店がたくさんあります。

 とくにツアーでロッテホテル集合だと、パシフィックからは
最低でも徒歩 15 分は見込んだほうがいいので、プレジデント
のほうが安心です。ロッテホテルはかなり巨大で、ツアーの待
ち合わせ場所( 大韓旅行社の営業所など )に一発で行くのは
難しいので、事前に場所を確認しておくと安心ですよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=19

Q馬車道周辺で美味しいお酒が飲めるお店はありますか?

20数年ぶりに所用で横浜を訪ねる予定です。中華街で食事をした後に、馬車道周辺でお酒を飲もうと思っています。どなたか詳しい方、おすすめのお店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

昨年まで馬車道で働いていました。仕事帰りによく行っていた「板そば蒼ひ」さんをおすすめします。

昼はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋になるお店で、テーブル席で落ち着いてお酒が飲めます。
ビール・焼酎・ワイン・日本酒などひと通りのお酒を置いています。
また、お蕎麦はもちろんお酒に合う一品料理がとても豊富で味もよく、中華街でお食事をされてからとのことなので2件目としてはとてもおすすめです。〆の板そばは量が多くて驚きますがさっぱりしているので食事の後でも意外と食べれてしまいます。

中華街から馬車道駅に向かう途中で寄れる位置にあるので場所もよいと思います。

URL添付しますのでよかったら参考にされてみてください。

参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008615/

Q京都ホテルオークラの桃李とからすま京都ホテルの桃李

桃李でディナーをしようと思います。両ホテルのディナー内容を見ていると
内容が違うようです。高級な中華は食べたことがないので相場は何一つ分かりません。
どうしても食べたい物は、フカヒレの姿煮、北京ダック、鮑の姿煮。この3つは外せません。
そこで、候補として、からすま京都ホテルの「桜」というコース\11,500
http://www.kyotohotel.co.jp/karasuma/r_toh_2.html
京都ホテルオークラの「桃李特選」というコース\17,325
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/restaurant/tohlee/index2.html#dinner
しかし小市民の私が見る限り、安価な「桜」の方がサーロインとフォアグラの料理もあるし
高級に見えるのですが・・・。
何故、こうなんでしょうか?直接聞きたいのですが小心者なので
こうじゃないかなどという参考意見、もしくはご存知の方、よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

まず各々の桃李が入っているホテルの格にご注目あれですね。正確な
料金は分かりかねますが、ざっと倍以上は料金が違うと思います。
基本的にホテルのレストランは宿泊客のために存在するので、お泊まり
になるお客様のお財布状態にあわせたコースになっていることが多い
です。

今回の場合ですと当然オークラがリッチなわけです。京都の中華料理
事情はというと、意外にレベルは高いと思います。ご旅行とか記念に
と言われるのであれば、オークラをお勧めします。品数は少なくとも
食材のレベルも違えば、料理の技法も違います。

とはいえ、中華もお店の味(北京・広東・上海・四川)によって好き嫌い
が分かれます。まずは桃李をお試しということであれば、お安い方で
お気楽に楽しまれるというやり方もありますね。

ちなみに、京都の中華での相場ですが「これは美味い」コースだと、
僕の場合は一人15000~20000円かかります。(結構飲むので(^_^;))
「この一品!」というお店で食べればそんなにかかりません。ですので、
ご予算を書き込まれてから、京都のおすすめ中華店を尋ねる方が手っ取り
早いかもしれませんね。

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

まず各々の桃李が入っているホテルの格にご注目あれですね。正確な
料金は分かりかねますが、ざっと倍以上は料金が違うと思います。
基本的にホテルのレストランは宿泊客のために存在するので、お泊まり
になるお客様のお財布状態にあわせたコースになっていることが多い
です。

今回の場合ですと当然オークラがリッチなわけです。京都の中華料理
事情はというと、意外にレベルは高いと思います。ご旅行とか記念に
と言われるのであれば、オークラをお勧めし...続きを読む


人気Q&Aランキング