アップリカの『買い物ブギ』を使っていたのですが、身長の高い私は足がバンバンとぶつかってしまい困っています。色々調べたところシルバークロスのマイクロコレクションかマクラーレンのVOLO、トライアンフの3つのどれかにしようと思っています、ところがこの中のどれを選ぶかで悩んでいます。これはいいよ等これはここが使いにくい等教えていただけるとうれしいです。今6ヶ月の赤ちゃんです。今回の買い替えで、ずっと買い換えずにいければと思っています。(何歳になっても寝ちゃった時の事を考えるとリクライニング機能があった方がいいのかも教えて下さい。)

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は1歳ちょっと過ぎからからアップリカのAB型からマクラーレンvoloに買い替えました。
私も身長が167cmあるので以前使っていたAB型は腰も痛くなり困っていました。(主人もです)
丁度その頃にマクラーレンが出始めたので思いきって購入しましたが、ハンドル位置が高く持った感じもフィットして、そして何より操作性が抜群でした。
もう1歳だったのでvolo以外には考えませんでしたが、suzukitoaiさんのお子さんが6ヶ月ですとトライアンフにされた方が良いと思います。
voloはリクライニング機能がないため、使い始めの頃は子供も寝づらそうでした。
でも1ヶ月も使っているうちにその問題はクリアしたようで、現在(2歳半)に至ってもスヤスヤ寝ています。
ただ、6ヶ月ですと長時間やお昼寝の時が大変そうな気がします。
値段はvoloとトライアンフでは1万円程の差がありますから悩むところですよね…
もし1歳頃に買い替えをするなら間違いなくvoloをお薦めするんですが…

シルバークロスは使ったこともなく持っているお友達もいないので何とも言えませんが、スペックなどを見るとほぼvoloと同じ感じですよね。
もしシルバークロスがリクライニングするのであればお買い得かもしれませんが、しないのであればマクラーレンの方がデザイン的にも良いと思います。(私の好みですが…)

voloはシート、幌、レインカバーがセットになって別売りですが、レインカバーはマジックテープで留めるようになっていてピッタリサイズなのでとても重宝しています。
買った当時はシートもしていましたが、うちの子は結構汗っかきなので、2歳の秋~冬はシートもしないでメッシュのままです。その方が快適のようです。(幌は1年中付けています)

2台目を購入されても現在のベビーカーを処分しないのであれば、様子を見ながら用途に応じて使い分けるのも良いかもしれませんね。
おそらく7~8ヶ月頃にはvoloでも問題なくなっていると思いますよ。

あまりちゃんとした回答になっていなくてすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。私もデザインはマクラーレンの方が好きです。そしてvoloの方のデザインの方が好き。もう少し待って子供に負担のかからない月数になったら、voloを買おうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 16:01

私は身長が170cmあるため新生児の時に買った


国産のベビーカーでは持ち手が低く、また子供も
窮屈そうだったので子供が7ヶ月の頃にマクラーレンに
買い換えました。

suzukitoai様のご質問にある3機種の中にはないのですが、
私はマクラーレンのヴォーグというのを使っています。
これなら新生児から使えますし、持ち手の部分も
VOLOやトライアンフより少し高いです。
子供は1歳7ヶ月ですが、今でも寝るとリクライニングで
フラット状態にしてあげています。
ご質問からずれてしまい恐縮ですが、
suzukitoai様も身長が高い、ということですので
もし良ければごらんになってみてください。
(もうご存知でしたらごめんなさい)

参考URL:http://natural-natural.babymilk.jp/Natural/shop- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ありがとうございました。色々検討したのですが、voloのメッシュ地の柄が、気に入ってしまい、そちらを購入することにしました。子供の事考えると背中部分をフラットに出来た方がいいのでしょうが、つい、デザインに負けてしまいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報