プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるべきですか??

長文になります。

今私は同じ職場の上司で10歳年上のバツイチ子持ちの彼氏と付き合っています。子供とはもう10年以上会っていないそうです。そんな彼との間に子供を授かり今3ヶ月目になります。

ですがん?と思う事が沢山あるのです。

まず私達は介護をしており彼がシフトを作っているのですが人手が足りないという事で妊婦である私にやめとけと一切言わずに今まで通り夜勤に入ってくれると助かると言われました。今までお世話になった人達に迷惑をかけたくなかったのでもう1ヶ月だけと頑張って夜勤をすることにしました。他の日もバリバリ介助が大変なところにいれられたり容赦がありません。
私を流産させようとしてるのか?と思いました。
会社の1番偉い人にもまだ言わなくていいと彼に言われまだ妊婦である事を言えていません。

そして連絡を一切取り合っていないのです。
LINEで仕事の話をしてもそれだけ?と言われてしまいます。
会える?と聞いても急ぎの用事があると言われ
数分でもあってくれません。

一緒に住み始めるのは子供が産まれて1ヶ月立ってからとのこと。
私としてはまだ一緒に住んでない、籍を入れてないとなると体調どう?とか心配のLINEがあってもいいんじゃないかと思うのですがそれすらなくて気持ちがないのではないかと思います。

私を可愛いと写真をSNSに投稿してくれていたものは全て削除されていました。

嫌いになった?と聞くと嫌いではないと返ってきます。

色々思うことはありますが中絶もする気はないですし、産まれてくる子の事を考えると父親なしは可哀想だなとも思い我慢しているのですが、精神的にきついなと思い相談してみました。

もしよろしければどうするべきかなどアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ずは、貴方が上司との子供を妊娠している事を、職場にバラしてしまいましょう。

既成事実を作ります。これを自他ともに認める事で、今後どういう関係になったとしても、養育費を請求する権利が貴方に生まれます。

彼にとっては、貴方と別れながら今の職場で働き続ける事は無理でしょうから、貴方と結婚するか、貴方と別れて仕事も辞めるかの二択になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近別れた後の復讐ばかり考えてしまいます。
やっぱりそれが1番効果的ですよね!
ありがとうございました!

完璧に逃げてるよね。

子供を産みたいなら、この男には頼らず、体を大事に!
    • 0
この回答へのお礼

やはり逃げてますよね。
最低な男ってやはりいるんですね。

もしかしたら1人で育てていく覚悟が必要かもしれないと思いました。

• 0
この回答へのお礼

彼がいなくなっても子供と前に進んでいきます!