アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシンの台ですが、こんな分厚い木材素人が切れないですよね?

丁度引き出しと柱の間位で切るのが理想ですが、何か良い方法無いでしょうか?

「ミシンの台ですが、こんな分厚い木材素人が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 触った感じ等カチカチです。
    頑丈です。

      補足日時:2022/11/11 00:04
  • そもそもは家の2階にミシンを置きたいのですが、階段が通らなくて小さくするしかないかなと思いました。
    おっしゃる通り端から20cmくらい?で切断したいです。

    「ミシンの台ですが、こんな分厚い木材素人が」の補足画像2
      補足日時:2022/11/14 23:00
  • 画質悪いですが(^_^;)

    「ミシンの台ですが、こんな分厚い木材素人が」の補足画像3
      補足日時:2022/11/14 23:01

A 回答 (8件)

まさかそんなことで!


nabe710さんとどう意見ですね。
恐らく6角レンチとかあれば天板がはずせるはず。
そうだったら、6角レンチは100均にあります。

それと付随したコード類も差し込みコンセントとかで繋がっているので、先に確認して 外せる部分を取り外してみる
分からなかったら メーカーに聞く
組み立てたものは 解体できるようになっています。

ま、電源コンセント(壁面)のカバーがとれたままでも 気にならない質問者さんには 一寸重荷かな?(カバーは写真を撮ってホームセンターで買って付けておいてください 火災の原因になります)

ミシンの作業台を 安易に切ってしまっては 使い勝手が悪くなる最大の原因ですので 切ることだけは 絶対にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
参考になりました!

お礼日時:2022/11/16 19:01

私なら、台から脚を外して2階に運びます。


もちろんコード類や脚を取り付けてあるネジ、踏み台の連結金具などを一度は外さねばなりませんが、ちょっとDIYをかじった程度の方なら可能かと。

台をカットするより現実的と思いますが。
もちろん、メカや電気の知識がないであろう質問者さん自ら行うにはハードルは高いかと。
器用な人、身の回りにいませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
考えてみます!

お礼日時:2022/11/16 19:01

柱?


柱は背後の柱じゃないんですか?
ミシンの脚のこと?

であれば、もしかして
左側20cm程のところを切るって言うことですか?

手前がわの板面の幅のところの塗装が剥がれているようですね よく見ると 合板(ベニヤ板)の分厚い板のようにも見えますが
アップ写真載せられますか?
併せて切る線も引いていただければ。
    • good
    • 0

一枚板ですか合板では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合板というものですね!
分厚いです。

お礼日時:2022/11/14 09:25

安くすませたいなら手引きノコギリと断面をヤスリで均す程度は可能でしょうけど大仕事ですよ?


表面も塗装?化粧板が張られている?ようですが、当然カットした断面は無垢の木材面が露出しますし。

画像に見える上面だけではなく、下からも覗き、金具など寸断するのに支障のあるカ所がないかをよくご確認ください。

ご近所の木材加工、工務店、建具屋など専門家を頼った法が手間も仕上がりも違いお勧めなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:25

のこやすり で 削り取る方法があります。



https://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%9D%B1-%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:25

電動丸のこを使えば、木の部分なら、あっという間に切れます。



ただ、見えない下部に金属がある場合は、注意する必要があります。
金属も切れるノコ歯に交換しておけばいいけど、木といっしょに切断するのはあまりよくない気がしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:25

ホームセンターで、


切断1か所いくらって、
定額料金のところがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!