プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンゲの意外な使い道ってありますか?

A 回答 (6件)

一口サイズの総菜をいれたり。


オードブルに使うのはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:08

ドアストッパーですッ!



ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:57

一時はやりましたね


一口のオードブルをレンゲに入れて出すことが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:57

匙を投げる代わりにッ!



ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:57

あと、2つ用意すれば、ウルトラマンごっこをする際に


大活躍致しますわ。
これもホントですわ!!
「レンゲの意外な使い道ってありますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:08

メダカを卵から孵した後、小さくてひ弱な針子を


掬いとるのに最適ですわ。
針子は体長3㎜ほどの糸屑状なので、乱暴に扱うと
潰れたり、身体が折れて死んでしまうからですわ。

卵はカビや感染防止の為にカルキ抜きしない水道水で
飼育するけど、針子は既にお魚ちゃんなので中和した
水で育てなければならないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!