プロが教えるわが家の防犯対策術!

元ウクライナ駐日大使の角茂樹氏という外務省官僚が、「東部のロシア人に対してジェノサイドは嘘だ」と認めなかったから、 公安調査庁が、それまでテロリストとして認定していたアゾフ連隊の記述を削除したのですか?

A 回答 (1件)

正規軍に編入されたからじゃないの。

ウクライナの腐敗とかを擁護する気はないけど、「ロシア系ウクライナ人叛乱軍の外患助長に呼応してロシア軍やロシア傭兵が侵入して、一緒になってウクライナ東部でウクライナに戦闘をしかけた」ことが民兵とかの設立に繋がったんだよね。

>「東部のロシア人に対してジェノサイドは嘘だ」

そもそも、内戦をしかける側にロシア人という外国勢力がいるというのは、プーチンにとってはまずいことなんじゃないの?ロシアの顔を立てれば、

・ウクライナの内戦にはロシアは関与していない(笑)
・だから、ウクライナ軍やウクライナ民兵によって、ウクライナ東部でロシア人が拘束されることない。居ないものとは戦闘できないし拘束もできない。拘束できないならジェノサイドもできない。

ってことでしょ。
    • 0