プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーについての「素朴な」疑問です。

タクシーを自宅(一軒家)に呼んだに場合、玄関前にバック駐車できるのに、ほとんど路駐なのは何故なのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (5件)

バックして物ぶつけたら大変でしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/12 19:03

介護タクシーなら、玄関先ぎりぎりまで入ってくれます。



一般のタクシーは、路上の駐停車が当たり前としか考えない運転手がほとんどです。
現実に、駐停車禁止道路であっても、人の乗降や貨物の積卸でごく短時間停めることは容認されていますのでね。
    • good
    • 2

敷地内に入るということならそんなことをする運転手はいませんよ。

    • good
    • 1

タクシーの運転手はバックが苦手なのかもw


田舎ですが、医者に行く時に呼んだが、すぐ前の道路で切り替えたらいいのに15m先の駐車場に入って前進だけで走って来たのが有りましたからね
    • good
    • 1

私有地内は道交法が適用されず、物損事故などが発生した場合の保険適用に問題が出ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!