アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻原彰晃と言う男をどう思いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

持って生まれた詐欺師。

金儲けのうまいアホでもありますから、利用してやろうという利口な側近も集まります。利口な人も入信してると洗脳される信者はもっとアホです。持って生まれた詐欺師、宗教家は大体このタイプだと思います。
    • good
    • 2

世が世なら、キリストになれた


かもしれない男だったと思います。

逆に言えば、キリストなんてのは
成功した麻原彰晃に過ぎません。

そう思っています。
    • good
    • 2

自分の思い通りに人を操る。

ご立派!
    • good
    • 2

↓令 和 の 麻 原 彰 晃 ↓

「麻原彰晃と言う男をどう思いますか。」の回答画像9
    • good
    • 2

しょうこ♪しょうこ♪


あ・さ・は・ら・しょうこ♫と歌いながら信者らしい女の子らが踊っていたのが印象に残ってます。
選挙選のシーンでした。 
そう言えば、彼は政治家を目指していたことを思い出しました。
政党名忘れたわ
彼らは人間として決して許すことが出来ない極悪人でしたが、学ぶ的な分があると思います。
人を寄せ付ける力、人を束ねる力、日本人だけやなしにロシア軍戦闘ヘリを購入する等外国人にも協力させていた。
尊敬は出来ないがある意味凄いわ
違うところでその能力を使ったら良かったのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人とそれぞれ考え方って違いますね。
参考になります。

お礼日時:2022/11/11 15:55

死人に口なし

    • good
    • 2

酒池肉林で良い思いした人。

その罰がブーメランで死刑になっただけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ感じかたが変わりますね。

お礼日時:2022/11/11 10:02

宗教で崇める神って所詮こんなもんなんだなぁと。

自分に都合が良く、この宗教団体に至っては思い上がって偉くなったかのような妄想に刈られて凶行を犯したいわゆる暴走団体。暴走族とたいして変わらない。

集団をまとめ、取り仕切るものがいるかいないかでどんな団体もこうなる可能性があるって見本だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、人それぞれ色々な考え方がありますね。
参考になりました。

お礼日時:2022/11/11 10:03

頭が弱くて、親ばかなおじさんでした。



昔(まだサリン事件を起こす前)、誘われ道場でお会いしました。
そこで、神のついて問答したことが有ります。

その当時は、ごく普通によくある新興宗教の、ちょっと頭がアレな人と思いました。

その後、国政選挙後の敗退から愛娘に、陰謀論を言われたことから、本当に可笑しな頭に成ったと聞いています。

愛娘を溺愛して、マインドコントロールを受けた可愛そうなおじさんです。
もともと自身の妄想により自己催眠状態で、全て正常な思考と判断が出来ない人だから、その行動と結果は救われないものです。

娘を溺愛したバカなおじさんの認識で良いかと。
    • good
    • 2

「天才」です。


良いことであれ、悪いことであれ、
あれだけの人、お金を集めるということは
ある種の才能があるということだと思います。

ただ、その才能の使う方向が違った。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!