アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ワイヤレスイヤホンを購入しました。

ノイズキャンセリングが付いてるとの事だったのですが、私のがったものは機能しませんでした。

返品したいことを伝えると「返品しないで使用するなら500円割引する」というような文章が届きました。

返品しようと考えていたのですが、その前に蓋と本体を壊して外れてしまいました。
磁石でくっつくので、パッと見壊れてないようには見えなくは無いのですが。

この状態での返品は出来ますかね?

A 回答 (7件)

壊したなら、返品は不可。


見えなくても返品は不可。本来は、返品したら、そのまま誰かが使える状態ってのが基本

使っていて壊れたなら、通常の利用で壊れたとか最初から壊れたものとして初期不良で返品してしまえばよい

500円割引ってAmazonマーケットプレイスではないの?それで、中華店が発送でないの?それなら、商品を返品せずに返金で完了することがあるよ
    • good
    • 0

返品の可否って大体


・未開封
・未使用
これが原則なので基本はその状態じゃ返品できません。

親切なメーカー、販売店ならなんとかしてくれるかも。
でもダメ元ですよ。
    • good
    • 0

できるよ。


ただし、送料負担で送り返しただけで返金はされない。
「返品=品を返えす」、返金じゃないからね。
販売店からしたら
「こいつ、自分で壊しておいて不良品と騒いで返品して、カネを巻き上げる常習者やん」
と。
次に来るのは私服の刑事、詐欺の容疑で事情聴取。
    • good
    • 0

返品したら製品の状態を詳しく調べられるので、壊れていないフリはできません。

    • good
    • 0

「壊れた」とか「壊れていた」ならわかりますが、故意に「壊してしまった」のですから、それを返品手続きしたら犯罪(詐欺)です。

    • good
    • 1

返品の理由を疑われるでしょうね。

    • good
    • 1

過失ですから、壊してしまったものを返品することは、


通常は困難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!