詳細が知りたいのですがお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは.


私もあの曲が好きでいろいろ調べました.

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ニ長調の
第一楽章の一部分です.

大きめのCDショップに行けば多分売ってます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず図書館で探してみます

お礼日時:2001/09/09 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアコースティックギターでマーチンのOOO-XM の商品詳細と年式、当時の価格知っておられる方はおられ

アコースティックギターでマーチンのOOO-XM の商品詳細と年式、当時の価格知っておられる方はおられませんか?

Aベストアンサー

2001年ごろに売られた、HPL(ハイプレッシャーラミネート)を使ったギターですね。
普通の木の板ではなく、木粉を樹脂で固めた成形材に木目をプリントしたものが使われています。
カラーボックスに使われているパーティクルボードみたいなものです。
値段的には400ドル台、日本で10万以下だったようですが、まったくノーマークだった機種なので私の記憶にはありません。

Guitar Type Acoustic
Body Construction Hollow
Body Size 000
Top Wood Laminate (HPL)
Back Laminated - (HPL)
Sides Laminate (HPL)
Neck Wood Stratabond
Fingerboard Pao Ferro (Pau Ferro, Morado, Bolivian Rosewood, Santos Rosewood)
Frets 20
# of Strings 6
Headstock 3+3
Bridge Wood
Bridge Construction Pao Ferro (Pau Ferro, Morado, Bolivian Rosewood, Santos Rosewood)
Cutaway None
Soundhole Round (Traditional)
Hardware Chrome
Guitar Features Pickguard
String Instrument Finish Natural

2001年ごろに売られた、HPL(ハイプレッシャーラミネート)を使ったギターですね。
普通の木の板ではなく、木粉を樹脂で固めた成形材に木目をプリントしたものが使われています。
カラーボックスに使われているパーティクルボードみたいなものです。
値段的には400ドル台、日本で10万以下だったようですが、まったくノーマークだった機種なので私の記憶にはありません。

Guitar Type Acoustic
Body Construction Hollow
Body Size 000
Top Wood Laminate (HPL)
Back Laminated - (HPL)
Sides Laminate (HPL)
Neck...続きを読む

Q自分のベースの詳細が知りたいです

自分のベースの詳細が知りたいです
最近、中古でベースを購入したのですが、詳細(製造年、シリーズ名等)がわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

実物を見てわかるスペックを上げるとこんな感じです。
・fennder USA(ヘッドに書いてある)
・ジャズベース
・指板はおそらくローズ
・シリアルはZ7043944
・色は木目が見えるくらいの黄色、ピックガードは黒
・フロントボリュームにスイッチがある
・弦は裏通し。裏通しでなくても張れる。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足説明の内容も加味すると、

アメリカンシリーズBASSの

American Jazz Bass w/S-1 SW
定価 ¥189,000 (税別 180,000)

でほぼ間違いないと思います。

主なスペック
ボディ:アルダー(ポリエチレン塗装)
ネック:Posiflex Maple Mod. C-Shape(ステインポリエチレン塗装)
指板:ローズウッド
ピックアップ:American SC Jazz ×2
カラー:バタースコッチブラウン
コントロール:ボリューム(S1スイッチ付き)、マスター、トーン

Q曲名を知りたいです!よろしくお願いします。

大昔のTBSラジオ パックインムージックで使用された曲です。

youtubeで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=_RXiPL6ENwE
このBGMで使用されていた曲名と演奏者をご存知なら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリジナルは
http://www.youtube.com/watch?v=G8dpII2la9A

 映画「パリのめぐり逢い」のカトリーヌのテーマです。
作曲者は映画音楽で有名なフランシス・レイですね。

Q部活を辞めたいのですが 至急回答をお願いします。

はじめて質問させていただきます。

私は今、高校1年生で、吹奏楽部(というよりマーチング部)に所属しています。
楽器はスネアを担当しています。
毎日ハードな練習をこなして、家でも睡眠時間や自由時間を減らしてまで頑張っているのですが、一向に上達しません。それに、中学から打楽器はやっていたのですが、私より初心者の子の方が上手なんです。テンポ感も技術も全部。
毎日怒られるし、体力も続かなくて、最近さらに辛いんです。
ここ1、2ヶ月は、部活のことを考えるだけで腹痛や吐き気が起きたり、わけ(別に怒られるようなことをしてないときなど)もなく不安になってドキドキしたり泣いたりします。
もうバチを見るだけで怖くなってしまって。でも気づいたらぼんやりしているときもあって。
それから、あまり音楽を楽しいと思えないんです。合奏のときもさっぱり曲が頭に入りません。
こう、調子が悪いのも、思い込みによるものとか甘ったれてるってことなのでしょうか。

これじゃあ一生懸命やってる人に申し訳ないので辞めようと思うのですが、私は自分に甘いだけでしょうか。
今は嫌でも続けるべきですか?それとも、辞めても大丈夫でしょうか・・・

少し関係がないかも知れませんが、友人に最近おかしいよ、といわれ、PCサイトにある「うつ病チェック」みたいなかんじのをいくつかやってみたのですが、結果が全て「今すぐ病院へ」みたいなものでした。こういうものってあまり真に受けないほうがいいのでしょうか・・・

長文、しかも分かりづらくてすいません。
色々な意見を聞きたいし、何かアドバイスをいただけたら幸いです。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

はじめて質問させていただきます。

私は今、高校1年生で、吹奏楽部(というよりマーチング部)に所属しています。
楽器はスネアを担当しています。
毎日ハードな練習をこなして、家でも睡眠時間や自由時間を減らしてまで頑張っているのですが、一向に上達しません。それに、中学から打楽器はやっていたのですが、私より初心者の子の方が上手なんです。テンポ感も技術も全部。
毎日怒られるし、体力も続かなくて、最近さらに辛いんです。
ここ1、2ヶ月は、部活のことを考えるだけで腹痛や吐き気が起きたり、わ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして・・・読ませていただきました。

私の意見は、いますぐ部活を辞めようです。

甘ったれてるとか思い込みとか書かれてますが、質問者さんの投稿文を読んだところ、
大変しっかりした丁寧な文体で、適当に誤魔化そうとか、調子よくやろうとかの
雰囲気は感じられません。

しかるに内容から察するに、質問者さんはかなり追い詰められています。
こう言ってはなんですが、私は高校野球等の運動系部活の異常な頑張りが気持ち悪い方
なので・・・いや努力や根性はいいんですけどね・・・(笑

話を戻して・・・部活はアクマで部活であって楽しみや好きだからやることでしょう。
しかも音楽という人を癒したり鼓舞したり元気付けたりできる素晴らしいものを
やっているのに楽しめないというのは、それだけでも勿体無い。

音楽は本当にプロにでもなる人で無い限り、楽しみながらやらなくちゃ・・・

それと・・・部活のことを考えただけで不安を感じて心臓がドキドキするというのは、
うつ病というより、ストレスによる障害の初期症状です。
私の知り合いに近所でボール遊びを一日中する子供のせいで非常にストレスを感じ
ボールの音を聞いただけで胸が苦しくなるという症状が出た友人がいます。
引っ越して収まりましたが、今でもボールの音が聞こえると苦しくなるようです。

あなたもその可能性が無いとは言えません。
音楽や楽器の音を聞いただけで、その内心臓がドキドキするようになってしまったら
音楽を今後楽しめなくなります。
そういう音楽系の部活に入ったということは、音楽が好きなんでしょう?
自分のための音楽は自分だけのものです。

これからの人生も音楽を楽しめるよう、ストレスを感じる部活はいますくに辞めるべきです。

病院へは行くべきかは微妙ですが、部活は辞めて、また音楽が楽しめるようになるまで
冷却期間を置くべきです。

ストレスによる障害を甘くみてはいけません。

はじめまして・・・読ませていただきました。

私の意見は、いますぐ部活を辞めようです。

甘ったれてるとか思い込みとか書かれてますが、質問者さんの投稿文を読んだところ、
大変しっかりした丁寧な文体で、適当に誤魔化そうとか、調子よくやろうとかの
雰囲気は感じられません。

しかるに内容から察するに、質問者さんはかなり追い詰められています。
こう言ってはなんですが、私は高校野球等の運動系部活の異常な頑張りが気持ち悪い方
なので・・・いや努力や根性はいいんですけどね・・・(笑

話を戻して...続きを読む

QDTMを始めたいのでアドバイスお願いします。

DTM始めたいのでアドバイスお願いします。

(1)最終的には「作曲した曲に自分の歌声を入れる」ところまでできるようになりたいです。

(2)自分はギターの経験があるので音楽理論の基本はある程度は理解しています。(しかしヘタクソなので自分の演奏した音を使うつもりはありません)

(3)少しでもDTMをかじってみようと「domino」をお試し中です。

(4)MIDIキーボードで打ち込みもしてみたい

(5)できれば操作性も分かりやすく、高音質がいい

以上が僕のやってみたいリストです!!これを可能にするにはどんなものがおススメでしょうか?

DAWソフトにも「Singer song writer」 、「ACID」、「SONAR」などいっぱいあってどれを選べばいいやら・・・オーディオインターフェースもどれを選べばいいのでしょう?

長くなりましたがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

オーディオインターフェイスを買い、付属のDAWソフトをつかうのがいいんではないでしょうか。それらをある程度のレベルで求めるのでしたら、2-4万クラスのオーディオインターフェイスを買えばいいと思います。マイクとキーボードをプラスすると、安くすませても1万プラス1.5万で、合計5万はかかるということになると思います。


あ、スピーカーやら、ヘッドホンを入れるともう少しかかりますね。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=301^UA25EX

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=269^9900%2D55898%2D01

おすすめはこの2つです。しかしながら、音楽は処理能力くうのでパソコンも相当のスペックが要求され・・・・、もしパソコンが古いようですと、あたらしいのにしなくてはならなくて、結局また6-10マンくらいかかる・・・と、書いててへこんできました。

もし、将来的にプロを夢見るのであればデジデザインのオーディオインターフェイスを買われるのがよろしいかと思います。付属DAWのprotoolsはプロの世界では独り勝ちらしいので。ただ、海外のソフトなので、使用感が・・・・・悪い。初心者からなら、安心の国産エディロールUA-25がおすすめです。

まあ、どのみち、参考書買わなきゃよくわかんないのですけどねー。これがまた、protoolsだと意味不明すぎて泣ける。エディロールならたくさんの本があって、初心者向きにみえます。

オーディオインターフェイスを買い、付属のDAWソフトをつかうのがいいんではないでしょうか。それらをある程度のレベルで求めるのでしたら、2-4万クラスのオーディオインターフェイスを買えばいいと思います。マイクとキーボードをプラスすると、安くすませても1万プラス1.5万で、合計5万はかかるということになると思います。


あ、スピーカーやら、ヘッドホンを入れるともう少しかかりますね。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=301^UA25EX

http://www.soundhouse....続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報