プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が熱心な創価学会員だったので 子供の頃 結構悲惨だった。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

宗教にはまった人の周囲は程度の差こそあれ、皆不幸になっています。宗教側も無収入では布教する側を養っていけないので、多かれ少なかれ、全ての宗教は同じ傾向はあるのでしょう。

カルトでないキリスト教も「信じない者は地獄に落ちます」なんて不安を煽りまくっているのだから、傍目には同じに見える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信じるものは、地獄に落ちる。かなぁ。

お礼日時:2022/11/13 01:15

統一や創価に限らず、組織化されて


いる宗教は、どれも似たような
ことをやっています。

ワタシが知っている神道系の団体も
お金を持っていると病気になる
と脅して、せっせと寄付させています。

それで幹部は豪邸に住み、運転手ツキの
高級車にのり、愛人を囲っています。

馬鹿を見るのは、末端の信者です。

まあ、騙される方が悪いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
笑い話ですが、昔、ゴミをあされば、
よく当たる占い師になれる。だそうです。
勿論、予約制で。

お礼日時:2022/11/13 01:13

創価学会も統一教会の問題に一段落ついたら


議論になりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
創価学会経験者としては、風邪をひいても罰当たり。
病気になれば 学会員は、重くならない。
シャクフクすれば、いいことがある。
困ったことがあれば、拝めば 大丈夫。
私も被害者の一人なんだけど。

お礼日時:2022/11/11 17:08

なんでみなさん、仏教ありきなのかねぇ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無宗教ではいけませんか?
母がいなくなったので、学会のものは、郵送で返しました。
それきり、宗教には、入ってないです。
葬式などに行くときは、その家の宗教に合わせて
お参りしてます。

お礼日時:2022/11/11 16:28

宗教わ 統一 創価 キリスト教 等々全て 金儲け か 政治的圧力


を目的としている 仮面被つた団体
本来国連あたりで宗教を禁止にすべき 利益からみ出来ないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
金もうけより 選挙がらみや 罰が当たるとか等の言い方が
酷い と 思います。

お礼日時:2022/11/11 16:33

今からでも遅くありません。

統一教会は超法規的にバッシングされています。同じことは創価学会にも当てはまります。
同志を集め問題を提起すれば可能でしょう。創価が妨害してきたら思うつぼです。証拠として収集しておきます。
    • good
    • 1

幸福の科学母体の幸福実現党 国政選挙で落選してるが地方議員は68人いる。


これも怖い存在だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっといると思います。

お礼日時:2022/11/11 16:58

程度の差はあれ宗教ってそういうもの。


だから多くの信仰宗教団体から支援されている自民党は後ろ向きなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後ろ暗いのは、それだけではないと思います。

お礼日時:2022/11/11 16:37

民主党・・・立正佼成会


自民党・・・統一教会
公明党・・・創価学会
立憲・・・新日本宗教団体連合会(立正佼成会や崇教真光、PL教団など)

 他にもほとんどの政党が宗教と関わっています。批判している人も批判されている人も宗教に関わって恩恵を受けています。今の政治の世界では宗教2世は地力でなんとかするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今更どうしょうもない。

お礼日時:2022/11/11 16:57

政治力で世の中はどんなふうにでも変えられると言う良い見本です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す