アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌婚家です
と言うか結婚に対して価値を感じず、子供も嫌いです

今の時代は、昔と違って未婚でも何の問題も無い時代になりましたよね
スイッチ一つで洗濯も温めも、何なら掃除も終わっちゃう
確かに結婚には一定のメリットは存在しますが、しかし一般に云われる結婚のメリットに対して一切魅力を感じない人からすれば、結婚は無駄で無価値で無意義です
何なら彼女やセフレで十分でしょう
私は非モテだった為に独身ですが、しかし独身って本当に素晴らしくコスパが良いと思います
結婚が墓場… 賛否両論あると思いますが、少なくとも私は独身こそ最強の生き方であり、最も無駄を削ぎ落とした人の行き着く先だと思います
実際、日本では重婚は認められていませんよね?
たった一人しか愛してはいけない…
ならば結婚しないのが最強の生き方だと思いますが、どうでしょうか?
「それってアナタの感想ですよね」って某さんを真似た無能は回答しないでね

A 回答 (8件)

ある側面において、その理屈は正しく同意します。



とはいえ人間というか生物、特に哺乳類の根本原理は
「生きる・殖やす・育てる」です。
本質的な存在理由に繋がるこれらは、理屈を超えたところで
本質的に生きる力を与えてくれます。

貴殿の考え方も尊重されるべきですが、それを批判されても寛容でいることが、貴殿のその考え方に説得力をもたせるための前提となることを忘れないでください。
    • good
    • 2

コスパだけが人生じゃないし人それぞれ。


独身の方が楽だし、他人に尻拭いてもらう前に安らかに死ねる法律でも早々にできれば良い・・と思ってますが、
まぁ、独身男性の平均寿命は67歳なんで早めに準備しておけば他人に迷惑かけずにサッサと逝けそうですね。
    • good
    • 0

逆に自分のためだけに生きてるの尊敬する。

俺なら死んでもいい。どーでもいー
    • good
    • 0

逆に自分のためだけに生きてるほうが尊敬する。

俺ならいつ死んでもいい。どーでもいー
    • good
    • 0

>確かに結婚には一定のメリットは存在しますが、しかし一般に云われる結婚のメリットに対して一切魅力を感じない人からすれば、



質問の段階で既に矛盾してますよ?

独身がコスパ最高だと思う人にはコスパ最高。
しかし結婚にメリットを感じる人にはコスパ最高ではない。

>ならば結婚しないのが最強の生き方だと思いますが、どうでしょうか?

従って↑も成り立ちませんね。質問にご自分で書いている通りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットが存在するからコスパも良いんです
しかし私のように結婚に価値を感じない人間にとっては一般に云われるメリットはメリットではなく、従ってコスパは最悪
なので結婚に意味を感じる人からすれば結てもいいじゃんと思いますけど、
結婚にメリットを感じない、いやコスパ最悪なので独身こそが最強だと言いたい

お礼日時:2022/11/11 18:18

コストパフォーマンスの為に結婚する訳ではありません。



論点がはじめからおかしいです。

1人の方が気楽で安くつくというのは誰にでもわかることです。

斬新な発想だと思いますが、コスパは大切ですが何か目標あってのことだと思います。

貴方みたいに楽して出来るだけサボって人生過ごしたい。そういう人もいるだろうけどそれはアナタの感想ですよ。

人によって趣味趣向は様々です。

ただし個人の感想がダメな訳ではありません。

ダメなのは個人的意見ですから他人に押し付けないことですね。

1つの形に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚するまでにはデートに誘ったり婚約指輪を買ったりなんやらで金ばかりかかります
そういった先行投資が身を結べばいいですが大損は大損の大ロスカットということもあるでしょう
そんな金は全て無駄金です
独身ならばそんな無駄金すら要りません

お礼日時:2022/11/11 18:21

人それぞれですが、昔から、一人では、喰えないが、贅沢しなければ、結婚為たら喰える、やる気が出て、周りから信用が向上して、社会貢献並びに、子供が出来て人生が愉しく国力にもなります。

    • good
    • 0

結婚しないのが最強の生き方だと


思いますが、どうでしょうか?
 ↑
ハイ、最強だと思います。
ただし、いくつかの条件があります。

まず自由です。
性格がしっかりしていれば金も貯まります。
自分に対してだけ責任を持てば良いのですから
気楽です。

独身男の平均寿命は67歳ですが、
(既婚者は78歳)
健康管理をキチンとやれれば問題ありません。

幸福度は、結婚すると50→80に
アップしますが、これはあくまでも
一般論です。
独りで幸せになれる人なら
これも問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!