アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は、PCでQuakeやDOOMをよくやってました。
ここ4~5年はPCでゲームをやらなくなり、最近どのようなゲームが面白いのか知りません。
Quakeのようなゲームで、お勧めがありましたら教えてください。
ネットワーク対戦ができればうれしいです。

■環境
OS: WindowsXP
CPU: Pentium4-3GHz(Prescott)
Video: チップセット915Gに内蔵
Memory: 512MB

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

筆頭はやはり今でもQuakeシリーズでしょうか。


昨年、最新作の3がようやく出たところで、今度のQuakeCon(Quakeファンの集う最大級のイベント)では4の製作発表がされるのではないかと噂されています。
DOOMシリーズも3が好評で、つい先週PC版3の拡張パックが発売されたばかりです。
他には、特殊部隊もののCounter-Strikeシリーズや、トム・クランシー氏の監修によるシリーズ(Splinter Cellなど)も人気ですね。
特にCounter-Strikeはナムコが特別バージョンを作り、そのプレイ専門のお店を展開しているくらいです。

ただ、この手のゲームをするには、今や高性能のビデオカードが欠かせません。
CPUの性能は十分なものをお持ちだと思いますので、あとはCPUの性能に見合ったビデオカードと、メモリをもう少し積めば快適に遊べることでしょう。

なお、パソコンゲームの情報収集は、4Gamer.netがおすすめです。

参考URL:http://www.4gamer.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトからDOOM3のDEMO版をダウンロードして遊んでみました。
英語が分からないと、だいぶ厳しいですね。
画像は、かなり綺麗になってて感動です。
5年ぶりくらいにPCでゲームやるもんで。

お礼日時:2005/04/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!