プロが教えるわが家の防犯対策術!

I will visit Africa to see wild animals
to watch wild animals
seeとwatchはどっちがあってますか?
それはなぜでしょうか?
私的にはwatchかと思っていましたが、
テキストにはseeとなっています。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

対象物が自然と目に入ってくるのがsee、動いているものを自分の意思で見るのがwatch


なので私も、watchだと思います。

ですが、分からないので先生に直接聞くのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観察するものがwatch、自然に目に入ってくるがsee自分の意思はlookだと思うのですが、調べてもどこにも書いておりません。因みにお恥ずかしながら中学の教師やっています。

お礼日時:2022/11/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!