アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ぼろぼろになった網戸を新しく業者さんにたのんで新しくしてもらいました。
前々からどうしてもちっこい虫が入るのでイライラしてたんですが今回も虫が入ってきてしまいます。

業者さんいわくどうしても角っこの隙間はしかたないとこのこ・・・蚊よりも小さい虫数匹ですが自分としては部屋に虫がわかないか心配です。

ねんどようなもので角をふさごうかとも考えたんですが、それでは窓が開け閉めできなくなります。
夜中に虫が部屋を飛んでるのを見ると吐き気がする。


そこでお聞きしたいのは、みなさんのお家の網戸からは虫は入ってくるのでしょうか?
それともなにか良い対策方法はあるでしょうか?
また虫は多少入ってくるけど気にならない方や、ほっておいたら大変な事になったお話しなど聞かせて下さい、参考にしたいと考えています。

A 回答 (3件)

網戸からはいる虫はいないので、網戸と枠のすきまから入ってくるのでしょうか。

アルミの枠ならすきまはできませんが。でも窓を開けたとき網戸が開いていて虫が入るときはあります。そのときは、いつも追っかけて捕らえる。犬が嫌うので。家の犬は虫がいると外に出てゆきます。

また網戸は簡単に自分で張り替えることもできますよ。ぼくはいつも自分でやっています。
    • good
    • 0

網戸と窓の小さな隙間から


小さい虫は入ってきたりもするみたいですね。
あとは洗濯を干すときとかに窓を開けた隙とか。


わたしは網戸と窓に
虫除けスプレー見たいのをかけてます。
意味無いかもしれないけど・・・
何もしないよりかはいいとおもって!
    • good
    • 0

隙間テープを貼ってみたらどうですか?普通に日曜大工店で購入できます。


様々な箇所の隙間に貼れるように、幅や高さなど結構種類があります。
フワフワのスポンジみたいなのがついていて、網戸とサッシの隙間や、面側に付けて網戸とガラス戸の隙間に入ってくれます。
長さや角度もハサミで調節できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!