私の職場の人間関係はまあまあ良いのですが、仕事に行くのが嫌になってしまっています!
どうしたら休まずに仕事に行くようになるでしょうか?
教えてください(__)

A 回答 (5件)

厳しいご意見もつくと思いますが、お気持ちはわかります。

私もいつも会社に行きたくないと思っているので。

でも仕事が嫌=辞める、ってわけにもいかないのが現実ですもんね。
もし行きたくなくなる理由が怠け心が原因だったら、

・栄養ドリンクを飲む(元気になった気分になれる)
・職安に行ってみたりして、世の中の厳しさを垣間見る
・働いて稼ぐ自分に誇りを持つ(働けるのに働かない人はたくさんいますから)
・とりあえず無理やりにでも朝家を出る(一旦仕事場に向かってしまうと休む気が半減すると思う)
ちょっと性格悪いかもしれないけど、私は行きたくなくなるとこんなことをして何とか会社に行っています。

あと、新しい職場っていうだけでも疲れますよね。
私も転職・異動等で何度か経験してますが、とりあえず3ヶ月だけは頑張るようにしています。
3ヶ月たったらちょっとは落ち着いてくると思うので。

お互い頑張りましょうね♪
    • 0

「今日休めば、明日のご飯がない」

「会社の予定を狂わすことになる」
と思うようにしましょう。皆、生きていくために働いているのですから。
それでもダメでしたら、今の仕事に対する自分の適性について深く考えてみましょう。

>人間関係はまあまあ良いのですが
とても良いことだと思います。嫌な仕事も嫌でなくなることもあります。一度彼らに悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか。
    • 0

単なる怠け心なのか、何か悩んでいるのか、心身の健康に問題があるのか・・・

単なる怠け心なら、嫌でも行きなさい!っていうしかないけど、別に怠け心って感じでもないんだったら、
あんまり意気込むのは逆に良くないだろうし・・・
    • 0

人間関係は良いのに行くのが嫌なんですか??

逆ならまだわかりますけどね・・

それは仕事が嫌だってことでしょう?
向いていない仕事ならやめたほうがいいと思います。
会社の人たちだってしょっちゅう休まれたら
迷惑だと思いますので。。
    • 0

何のために就職したのですか?

私の場合は、経済的自立のためでした。
働かないと食べられないので、行かざるを得ません。

この回答への補足

働かないと生活が大変になってしまうのと、資格を活かしたかったので就職しました!
嫌でも行かないと行けませんねぇ!

• 0