私の職場の人間関係はまあまあ良いのですが、仕事に行くのが嫌になってしまっています!
どうしたら休まずに仕事に行くようになるでしょうか?
教えてください(__)

A 回答 (5件)

厳しいご意見もつくと思いますが、お気持ちはわかります。


私もいつも会社に行きたくないと思っているので。

でも仕事が嫌=辞める、ってわけにもいかないのが現実ですもんね。
もし行きたくなくなる理由が怠け心が原因だったら、

・栄養ドリンクを飲む(元気になった気分になれる)
・職安に行ってみたりして、世の中の厳しさを垣間見る
・働いて稼ぐ自分に誇りを持つ(働けるのに働かない人はたくさんいますから)
・とりあえず無理やりにでも朝家を出る(一旦仕事場に向かってしまうと休む気が半減すると思う)
ちょっと性格悪いかもしれないけど、私は行きたくなくなるとこんなことをして何とか会社に行っています。

あと、新しい職場っていうだけでも疲れますよね。
私も転職・異動等で何度か経験してますが、とりあえず3ヶ月だけは頑張るようにしています。
3ヶ月たったらちょっとは落ち着いてくると思うので。

お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

「今日休めば、明日のご飯がない」


「会社の予定を狂わすことになる」
と思うようにしましょう。皆、生きていくために働いているのですから。
それでもダメでしたら、今の仕事に対する自分の適性について深く考えてみましょう。

>人間関係はまあまあ良いのですが
とても良いことだと思います。嫌な仕事も嫌でなくなることもあります。一度彼らに悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

単なる怠け心なのか、何か悩んでいるのか、心身の健康に問題があるのか・・・


単なる怠け心なら、嫌でも行きなさい!っていうしかないけど、別に怠け心って感じでもないんだったら、
あんまり意気込むのは逆に良くないだろうし・・・
    • good
    • 0

人間関係は良いのに行くのが嫌なんですか??


逆ならまだわかりますけどね・・

それは仕事が嫌だってことでしょう?
向いていない仕事ならやめたほうがいいと思います。
会社の人たちだってしょっちゅう休まれたら
迷惑だと思いますので。。
    • good
    • 0

何のために就職したのですか?


私の場合は、経済的自立のためでした。
働かないと食べられないので、行かざるを得ません。

この回答への補足

働かないと生活が大変になってしまうのと、資格を活かしたかったので就職しました!
嫌でも行かないと行けませんねぇ!

補足日時:2005/04/10 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明日はお休みです。」を英語で。

「明日はお休み(仕事が休みの日)です。」とあいてに
伝える場合は、英語でどう言ったらいいのでしょうか?

土曜日が休みか休みでないかわからない場合、
上司が、部下に休みだと告げる場面です。

Aベストアンサー

>土曜日が休みか休みでないか分からない場合。、
>上司が部下に休みだと告げる場合
>(仕事が休みの日)
と言うことは、その会社の毎週の定休日ということでしょうか?

We are closed on Saturdays.
We have no business on Saturdays.
と言うと思います。

Q職場の人間関係や何やらで仕事に行くのが辛い時ってありますか? そんな時の朝って何を考えながら向かいま

職場の人間関係や何やらで仕事に行くのが辛い時ってありますか?
そんな時の朝って何を考えながら向かいますか?

Aベストアンサー

私の場合は考えると辛いので考えないようにしました。
失敗しても忘れるようにしました。ただ、ただ目の前の事をやり続けてた。って感じですかね。今振り返るとあの環境でよく頑張ったなぁ~と思います(笑)

Q英語にお願いします>_< 全く休みがない訳ではないです。 先週は日曜日しか休みがなかったけど、今週は

英語にお願いします>_<

全く休みがない訳ではないです。
先週は日曜日しか休みがなかったけど、今週は土日が休みです。
週によって違います。
フランスの会社の休みは土日ですか?

Aベストアンサー

It's not absolutly true that I do not have any holidays.
Last week, I have only one holiday on Sunday, but, this week I have two holidays, on Saturday and Sunday. It depends on weeks.
In France, do you have holidays on
Saturday and Sunday?

Qまた映画見に行きませんか? 機会があったら行きましょう まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね

また映画見に行きませんか?
機会があったら行きましょう
まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね
そうですね!
脈なしですよね?これは

Aベストアンサー

向こうが前のめりってことは無さそうですが、
脈のあるなしは、これだけの情報だと分かりません。

あなたも腰が引けた事しか言えてませんしね。
誘うならちゃんと誘わないと、チャンスを逃しますよ。
おせっかいついでにいえば、良さそうな映画が公開されるのを待ってたら終わります。
作品は大した問題ではないのです。幸いお正月映画はまだやってます。
「ファンタスティックビースト」でも「ローグワン」でも「バイオハザード」でも「君の名は」でも「この世界の片隅に」でも構いません。
とにかく次のデートの約束をしてしまうこと、そして映画の内容に関わらず食事なりなんなりで雰囲気を作ることです。

上手くいくといいですね。

Qお盆休みを英語で説明したい

外国人の同僚にお盆休みを英語で説明したいと思っているのですが
どのように説明すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

Obon, observed around the fifteenth of August, is the home coming time for the souls of ancestors, according to the teaching of Buddhists.
Families get together to receive their honored guests, prepare special offerings and food, get the priest recite Buddha's teachings, and visit tombs.
On the eve, families build small fire outside the door to help the ancestors find their home, and the same would be done on the day after to light their way back to the other world.
In Kyoto, they build gigantic bonfire on the hillside of five mountains surrounding the city.
Each of the five mountains arrange the fire to form its special sign. The mountains on east and west do it in the shape of Dai, which means "big" while the three others are designed in their traditional form.
In the evenings, many local communities invite people to join Bon-Odori, for which people dance making a big circle, with Japanese flute,dram, or other instrument and singers chanting local tones.

こんな感じでしょうか?

Obon, observed around the fifteenth of August, is the home coming time for the souls of ancestors, according to the teaching of Buddhists.
Families get together to receive their honored guests, prepare special offerings and food, get the priest recite Buddha's teachings, and visit tombs.
On the eve, families build small fire outside the door to help the ancestors find their home, and the same would be done on the day after to light their way back to the other world.
In Kyo...続きを読む

Q人間関係が嫌で仕事をやめたい

人間関係、特に、宴会や職場の旅行などの催し物が苦手で仕事をやめたいと考えています。

人間同士うまくいかないということはないのですが、
たとえば旅行とか何か行事があると催し物のゲームや罰ゲームまではまだ我慢できるのですが、列車の中でまで催し物を用意しなければならないらしく、心休まる時間がありません。
そういうことを窮屈に感じるタイプなので、息苦しいのです。

今まで、普通に旅行に行って普通にしゃべって居眠りしてお酒飲んで・・・とのんびり自由にしてきたので
何事にもスケジュールびっしりの職場では耐えられそうにありません。

こんな理由で退職するというのも変だとは思いますが、その職場の行事にうまく参加できないのであれば
しょうがないかなぁと思っています。我慢しても精神的に続かないと思し、参加しなくて仕事だけがんばっていても人間関係がおかしくなることでしょうし・・・。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

situ-monさん、こんにちは。
会社の人間関係が嫌で、辞めたい、ということですね。

>列車の中でまで催し物を用意しなければならないらしく、心休まる時間がありません。

旅行の列車の中まで、催し物がある、ということで
それをストレスに感じておられますが、きっと
和気藹々とした雰囲気を目指しているアットホームな会社なんでしょうね。

situ-monさんは、男性でしょうか、女性でしょうか。

男性なら、歯を食いしばってでも、頑張れ!とアドバイスしたいと思います。
人間関係は、本当に一番の仕事上の問題となると思いますが
誰でも、どこの会社でも、いろいろあります。
situ-monさんの場合は、誰かとトラブルがある、などのケースではないので
付き合いが面倒なら、できるだけ付き合わないで、マイペースでもいいので
何とか、頑張ってもらいたいと思います。

situ-monさんが女性なら、またちょっと違うアドバイスになります。
女性でしかも結婚されているなら「辞めちゃっていいですよ」と言います。
ご主人の稼ぎだけで生活できるなら、何も自らストレスのたまる環境に身をおいて
本来の主婦業に支障をきたすなら、そんな仕事、無理しないでいいです。

>その職場の行事にうまく参加できないのであれば
しょうがないかなぁと思っています。我慢しても精神的に続かないと思し、参加しなくて仕事だけがんばっていても人間関係がおかしくなることでしょうし・・・。

あと一般論ですが、行事といっても、そうそう頻繁にあるわけじゃないですよね?
社員旅行なんて、年に1回、あるかないかじゃないでしょうか?
それくらいなら、我慢できませんか?
飲み会は、仕方がないですね。
それも、毎回参加「せねばならない」こともないので、
上手に理由をつけて、3回に1回、2回に1回、という風に
参加頻度を下げていけば、苦痛も半減するのではないでしょうか。

まずは、自分に無理のない範囲で頑張ってみて、
それでも駄目だったら、転職もやむなし、と思います。
ご参考になればうれしいです。

situ-monさん、こんにちは。
会社の人間関係が嫌で、辞めたい、ということですね。

>列車の中でまで催し物を用意しなければならないらしく、心休まる時間がありません。

旅行の列車の中まで、催し物がある、ということで
それをストレスに感じておられますが、きっと
和気藹々とした雰囲気を目指しているアットホームな会社なんでしょうね。

situ-monさんは、男性でしょうか、女性でしょうか。

男性なら、歯を食いしばってでも、頑張れ!とアドバイスしたいと思います。
人間関係は、本当に一番...続きを読む

Q英語にお願いします>_< いいえ、それは関係ないわ^_^ 休みは先生が決めるの。 大きい会社だと2

英語にお願いします>_<

いいえ、それは関係ないわ^_^
休みは先生が決めるの。
大きい会社だと2週間近くの休みがあるみたい。

Aベストアンサー

No,it's nothing to do with that.Teachers only have rights to settle the date of holiday.Some bigger companies have holiday for nearly 2 weeks.

Q仕事休んである説明会に行きたいけどどういえば?

20代女です。医療事務の説明会(専門学校)があるので、土曜日仕事を休みたいと思います。6ヶ月間試用期間とはいえいいのでしょうか?

また、休むことをいう時、理由はできるだけ本当のことは言わない方が良いと思います。ですが、何ていえばいいか分かりません。
みなさんなら、何て言いますか?教えてください。

親は、6ヶ月終わったら見なさいとかなんとか・・・親の言葉無視して休みますか?

Aベストアンサー

こんばんは

>6ヶ月間試用期間とはいえ
今、試用期間中の仕事があるけれど、別の仕事の説明会に行きたいということでしょうか?


私は、sm1243 さんがいきたいと思うなら、行くべきだと思います。それに、たった6ヶ月たたないうちに他の仕事が気になるようなら、今のsm1243 さんには会っていないのだと思います。
就職すれば一日、一週間、一ヶ月、一年、のどの単位で見ても、相当の時間を仕事のために費やします。20代ならば、やる気次第でチャンスがあります。
p(^^)q

>親は、6ヶ月終わったら見なさいとかなんとか・・・
親御さんはそう言うかもしれませんが、6ヶ月経つまで我慢する価値のない職場もあります。sm1243 に合わないのなら、試用期間終了まで待たなくても良いと思います。

ただし、楽して儲かるような仕事はありません。

Q英語にしてください。 今日の天気すき! もし仕事が休みだったら、間違いなく海にいってました。

英語にしてください。


今日の天気すき! もし仕事が休みだったら、間違いなく海にいってました。

Aベストアンサー

What a lovely day! I'd definitely be going to the beach if only I had today off!


自分だったらこう言うだろうなぁと「仕事さえ休みだったら」に言い換えてみました(笑)

Q仕事の人間関係が嫌で仕方がない

去年契約社員になりました男性です。
しかし、とても人間関係が悪いです。
例えば何かしら不手際があったら、上司が責めてくるのに加えて
回りの人間も同調して怒鳴ってきたり責めてきます。
他にも言いたい放題に、言われてもなにも言い返すことができないので辛いです。
仕事自体は出来そうなんですが、どうしても人が合いません。
そういうのがある度にもう泣きたくなり、隠れて泣くようなことが最近増えました。
もう辞めて就職先変えたいとは親に言いましたが人間関係悪いとか言ってないので
辞めるなと止られます。
いずれにしてもあと一年弱で社員になれなければ契約続けるか
辞めるかなんですが、それでも親には続けろと言われます。
でも僕はもうそういったストレスに対する耐久性が全く無くなり
一人で泣いてたり、死にたいとか思います
もうそろそろ限界だと、感じてます。
嫌々でも、途中で辞めずに続けるべきでしようか?
寮に泊まってるので寂しく辛い毎日です。

Aベストアンサー

辛いですね。
よく頑張っていると思います。

まずやめるやめないの前にメンタルクリニックやカウンセリングを受けてはどうでしょうか?
まずはその道のプロに相談してみましょう。

やめるのはいつでも出来ます。
ただ、このまま続けるのも厳しいですよね。

どうしても辛いなら有給休暇を使って休んで一時的に逃げるのもありだと思いますよ。

風船は空気を入れすぎると破裂をしてしまいます。
それと同じで我慢を頑張り過ぎると最後に破裂してしまいます。
あまり頑張り過ぎないで下さいね。


人気Q&Aランキング