OS MacOSX 10.2.8
プロバイダ CATV(グローバルIPアドレス割り当て)
ルーター名 I-O DATAの有線ブロードバンドルーター NP-BBRM

PS2のオンラインゲーム(ウイイレ8LE)をするため、UDP 5738ポートの開放をしたいのですが、自分なりに説明書きを見ていじってみても全く開放ができません。
このパソコンへの接続はモデム→ルーター→パソコンですが、PS2へはモデム→ルーター→ハブ→PS2です。
IEでルーターの設定画面を開き、宛先IPアドレスを指定し、そこでUDP5738ポートを開放するよう設定したいのですが、そのゲームの公式サイトにのってる様な画面や設定箇所が見当たらないので、大苦戦しております。
どうすればいいでしょうか?できないのであれば、売る事も考えてるので、できれば早急な回答が欲しいです。お願い致します。

A 回答 (1件)

ルータの設定画面を開き、

仮想サーバで設定ですね。

なお、PS2のIPアドレスは分かってます?
それに対して解放という形ですから、分かってないとできないですよ

参考URL:http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/set. …

この回答への補足

仮想サーバで設定しましたが、やはりダメな様です。。。

PS2のIPアドレスは、仮想サーバでホストIPアドレスを192.168.0.9に指定した場合、PS2でIPアドレスを自分で入力して、それを192.168.0.9にすれば良いんですよね?
あと、PS2のIPアドレス記入欄に、ネットマスクとデフォルトルータがあるんですがそこにはこの同じルータ使用のパソコンのサブネットマスク、ルータ、を記入すればいいんでしょうか?

• 0