プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナのように侵略されてはいけません。それにはアメリカのように銃の所持の自由を認める事です。そしたら誰も北海道を侵略できなく成ります。北海道のクマに食べられる心配も無くなります。

質問者からの補足コメント

• https://www.businessinsider.jp/post-256386
    ロシア政府高官「ロシアの海外資産を収奪するなら、アラスカを取り戻す」

ロシアのヴャチェスラフ・ヴォロージン国家院議長が、ロシアはアラスカをアメリカから取り戻すことを考えていると発言した。

「アメリカは領土の一部にロシア、つまりアラスカがあることを忘れてはならない」と彼は述べた。
    アメリカは1868年にアラスカをロシア政府から720万ドルで購入した。

ロシア政府高官が、ロシアの資産凍結をめぐって、アラスカがかつてロシアの領土だったことを忘れないようにと述べた。

複数のメディアの情報によると「アメリカはアラスカというロシアの領土があることを常に忘れないように」とプーチン大統領の支持者であるロシアのヴャチェスラフ・ヴォロージン(Vyacheslav Volodin)国家院議長が述べた。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 15:44
  • ロシアがアメリカのアラスカはロシアのものだと言った事が有ります。そしたらアラスカの知事が「せいぜい頑張るんだな。銃で武装したアラスカ市民が歓迎してくれるだろう」と言ってました。

実際、市民が銃で武装していたら、占領は困難に成ります。ウクライナを見れば分かるように、戦車は役に立ちません。ジャベリンの餌食に成るだけだからです。

• >戦争時に市民が参戦すれば、それはゲリラとして扱われます。武装解除することなくまとめて殺してしまえば(ゲリラ相手には違反じゃない)、よほど簡単です。

アメリカ人はそんな恫喝に屈するような連中ではないですよ。そんな事言うたら、ますます喜び勇んで攻撃してきます。「俺たちを皆殺しにするって?面白い、やってみやがれ、どっちが皆殺しになるか、試してみようではないか?」言うてきます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 21:35
  • 今、ロシアはウクライナと負け戦をしています。日本はかたき討ちするチャンスです。今こそロシアを叩きのめしてやるのです。積年の恨みを晴らすチャンスです。この時の為に今まで臥薪嘗胆してきたのです。

しかし日本が血を流して戦う必要は有りません。ウクライナを支援すれば良いのです。

日本は7位

各国の支援総額は783億ユーロ(約11兆円)に上り、国別では
    米国が427億ユーロ(55%)、
    英国48億ユーロ(6%)、
    ドイツ33億ユーロ(4%)などと続いた。
    日本は6億ユーロ(0・7%)で7位だった。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 21:51
  • >拳銃vsライフルですか? 拳銃vs砲撃ですか?

そんなの関係ないです。要するにルール無視で戦争しようと言う事ですから。

逆にアメリカからロシアに「民兵」が逆上陸してロシア本土を攻撃するでしょう。

アメリカ軍はイラクやアフガニスタンで路肩爆弾に酷い目にあいました。同じことを仕掛けて来るでしょうね。要するに補給ルートです。補給ルートを攻撃されると弱いんですよ。所詮トラックの列ですから。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 22:55
  • 米国で銃による死者数増加が止まらない。米疾病対策センター(CDC)がこのほどまとめた推計によると、2021年は銃が原因で死亡した米市民が約4万8000人と過去最高を記録した。

そうです。確かに病気かもしれませんね。しかし、ウクライナはロシアとの戦争で、それ以上の被害を出しています。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 23:43
  • アメリカは銃の所持を認めています。日本が銃の所持を認めたら、アメリカのように成るだけです。内乱には成りません。アメリカは内乱に成ってますか?

それどころか、アメリカに移住したいという人がたくさんいます。銃の所持の自由なアメリカにあこがれているのです。

日本は銃の所持を認めていません。しかし、その結果、日本の政治はダメダメです。最低の政治家の国に成ってます。銃の所持を認めたら、そんな糞見たいな政治家は暗殺すれば良いので、立派な政治家の国に成ります。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 08:46
  • そういう事は、アメリカの政治より、マシな政治を日本がやってから言うたらどうですか?

日本の政治はアメリカの政治よりマシだと言えますか?

日本は衆議院で2倍、参議院では3倍の一票の格差の有る国ですよ?

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 09:05

A 回答 (14件中1~10件)

>>拳銃vsライフルですか? 拳銃vs砲撃ですか?
>そんなの関係ないです。要するにルール無視で戦争しようと言う事ですから。

成る程ね、北海道民が、ゲリラ活動という「ルール無視」な立場で戦争に参加した結果なので、無駄に殺されても仕方ないということですね。そして、北海道民に銃を持たせろと主張するのは、あなた。

敵を利することだけはお上手なんですね。

>逆にアメリカからロシアに「民兵」が逆上陸してロシア本土を攻撃するでしょう。

①ロシア軍が北海道に侵攻 →
②北海道民がゲリラ攻撃 →
③ロシア軍がゲリラ掃討 →
④アメリカからロシアに「民兵」が逆上陸してロシア本土を攻撃

あの、何が逆なのか、よく分かりません。

>アメリカ軍はイラクやアフガニスタンで路肩爆弾に酷い目にあいました。同じことを仕掛けて来るでしょうね。要するに補給ルートです。補給ルートを攻撃されると弱いんですよ。所詮トラックの列ですから。

いえ、何でアメリカから民兵が出てくるのか、さっぱり分からないんですけど。そしてイラクやアフガンで酷い目にあったのはアメリカ軍人で、民兵じゃないです。アメリカ人って他人の経験を知覚する能力があるんですか? そしてそれを訓練もなく逆利用できるってどーゆーことですか?

ところで、あなた病気ですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

米国で銃による死者数増加が止まらない。米疾病対策センター(CDC)がこのほどまとめた推計によると、2021年は銃が原因で死亡した米市民が約4万8000人と過去最高を記録した。

そうです。確かに病気かもしれませんね。しかし、ウクライナはロシアとの戦争で、それ以上の被害を出しています。

だから、あなたは簡単に

気に入らぬ人を殺したいですか。
誰かに恨みを買って殺されたいですか。

こうなるでしょう。
そうなっていいのですか。

そんなこと許されていいですか。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの政治と、日本の政治を比べて、どちらが良いですか?

私はアメリカの政治の方が良いです。アメリカの方が民主主義だからです。

>「日本は銃の所持を認めていません。

しかし、その結果、日本の政治はダメダメです。最低の政治家の国に成ってます。銃の所持を認めたら、そんな糞見たいな政治家は暗殺すれば良いので、立派な政治家の国に成ります。」

でも、気に入らぬ政治家は暗殺せよになれば、
山上事件の如く、
安倍さんみたいな人が殺せますよね。

でも気に入らぬ。気に入るは
個人個人で違うでしょう。

大切な人が殺される。
それでは無法地帯になるのではありませんか。

そして質問者さん自体、
誰かに憎まれて
撃たれる日が来るかもしれないでしょう。

ロシアの侵略防ぎではないでしょう。
簡単に人を殺せる國。
これでいいですか。
違うと思うよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そういう事は、アメリカの政治より、マシな政治を日本がやってから言うたらどうですか?

日本の政治はアメリカの政治よりマシだと言えますか?

日本は衆議院で2倍、参議院では3倍の一票の格差の有る国ですよ?

でも、誰でも武器を持てば、気に入らぬものは好きな時に人を殺せることになりませんか。

それでは恐ろしいでしょう。
いつ、何かの形で簡単に人が殺せるようになったら
熊だけではありません。あなたも別の形で、殺されるかもしれませんよ。
折角、平和な時代になったのです。
昔、武士の時代は刀、つまり武士は人殺しの道具を腰にさしていたでしょう。
あの頃の時代に戻りたいですか。
あなたも誰か気に入らぬ人がいれば、持っている銃で、人を殺せる。
そういうことですよね。それでは恐ろしいでしょう。
そんな時代、怖くありませんか。

安倍元首相、山上徹也に殺されましたね。
ああした事件が横行することになる。
いつ似た事件が起こるかもしれない。
いや、気に入らねば、人を銃で打ち殺していい。
そういうことにもなりかねぬでしょう。

西部警察というドラマありましたね。
ああ、いう銃撃戦も本物になりますよ。
あれが日常、茶飯事に成ったら怖いでしょうね。

全学連は武器を持ってデモを行った。
あの時、銃を持っていたら、武器で
機動隊を倒せたかもしれない。
恐ろしいでしょうね。

そうなれば内乱です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは銃の所持を認めています。日本が銃の所持を認めたら、アメリカのように成るだけです。内乱には成りません。アメリカは内乱に成ってますか?

それどころか、アメリカに移住したいという人がたくさんいます。銃の所持の自由なアメリカにあこがれているのです。

日本は銃の所持を認めていません。しかし、その結果、日本の政治はダメダメです。最低の政治家の国に成ってます。銃の所持を認めたら、そんな糞見たいな政治家は暗殺すれば良いので、立派な政治家の国に成ります。

NO.5

質問:
北海道はロシアに侵略されないように、銃の所持の自由を認めるべきですよね?

お礼:
……ロシアを支援するべきです。義勇兵を送るのも良いでしょう。日本の支援は少ないです。

ロの侵略を危惧しながら、ロを支援だと? 頭おかしいんじゃないの?
「北海道はロシアに侵略されないように、銃の」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

ロシアを支援するのは「タイポ」つまり、タイプミスです。

タイポとは、俗に、印刷物における誤植(typographical error)を意味する表現である。 コンピュータが普及した現在では、タイプミスや誤変換を指してタイポと呼ぶことも多い。

銃の所持ぐらいでは、無理です。

中学校から銃の解体・整備・組み立てを教えないと、ロシアとは戦えないです。ウクライナは高校で銃の解体・整備・組み立て、射撃等を教えていたそうですが、銃の所持が一般的でない日本なら中学ぐらいから教えないと効果はないでしょう。
    • 0

>>戦争時に市民が参戦すれば、それはゲリラとして扱われます。武装解除することなくまとめて殺してしまえば(ゲリラ相手には違反じゃない)、よほど簡単です。

>アメリカ人はそんな恫喝に屈するような連中ではないですよ。

また、前提を変えてきたw 病気ですか?

あなたの質問では、銃を持たせる前提は北海道民で、せめてくるのはロシア軍でしたよね。北海道民ってアメリカ人なんですかね。

>そんな事言うたら、ますます喜び勇んで攻撃してきます。

あのね、正規軍に対して民間人が攻撃をすれば、それはゲリラ攻撃。ゲリラに軍人たる資格はないから、軍人としての捕虜になることもなく、軍事裁判も受けることなく即決処理が可能。

>「俺たちを皆殺しにするって?面白い、やってみやがれ、どっちが皆殺しになるか、試してみようではないか?」言うてきます。

拳銃vsライフルですか? 拳銃vs砲撃ですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>拳銃vsライフルですか? 拳銃vs砲撃ですか?

そんなの関係ないです。要するにルール無視で戦争しようと言う事ですから。

逆にアメリカからロシアに「民兵」が逆上陸してロシア本土を攻撃するでしょう。

アメリカ軍はイラクやアフガニスタンで路肩爆弾に酷い目にあいました。同じことを仕掛けて来るでしょうね。要するに補給ルートです。補給ルートを攻撃されると弱いんですよ。所詮トラックの列ですから。

気に入らぬ奴は誰でも殺せになると怖い。

熊だけなく、一番怖いのは人かも。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人は、銃で武装しています。

>実際、市民が銃で武装していたら、占領は困難に成ります。

戦争時に市民が参戦すれば、それはゲリラとして扱われます。武装解除することなくまとめて殺してしまえば(ゲリラ相手には違反じゃない)、よほど簡単です。

>ウクライナを見れば分かるように、戦車は役に立ちません。ジャベリンの餌食に成るだけだからです。

あなたの言っていた銃って、ジャベリンのことですか?

①ジャベリンは銃とは違うものですよ。認知障害を起こしているのでしょうか?
②条件変更するのを止めてもらえますか。銃と言う名前の「核兵器」も出てきそうです。話が成立しません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシアがアメリカのアラスカはロシアのものだと言った事が有ります。そしたらアラスカの知事が「せいぜい頑張るんだな。銃で武装したアラスカ市民が歓迎してくれるだろう」と言ってました。

実際、アメリカを占領しようとしたら、市民軍の抵抗に会う事は確実です。

>戦争時に市民が参戦すれば、それはゲリラとして扱われます。武装解除することなくまとめて殺してしまえば(ゲリラ相手には違反じゃない)、よほど簡単です。

アメリカ人はそんな恫喝に屈するような連中ではないですよ。そんな事言うたら、ますます喜び勇んで攻撃してきます。「俺たちを皆殺しにするって?面白い、やってみやがれ、どっちが皆殺しになるか、試してみようではないか?」言うてきます。

現実問題として、改憲も出来ずに銃の所持などありえんでしょ!

それより、北海道の漁船がロ国境警備隊にだ捕、船員は全員越調べを受け、船長らは短くて三ヵ月、長くて四年も抑留される。

船体・漁具等は全て取り上げられてしまう。漁船員の家族は働き手を失い、苦しい生活を強いられるのである。

EEZの漁業規則違反だと難癖、罰金600万ルーブル(約900万円)を払って、やっと釈放。で外務省は?抗議だと! このバカ役人が!

領土こそ侵略されては無いが、漁船員たちはウクライナ国民と同等の被害に遭ってるのを、議員・役人どもは肝に銘じるべきだろ!

銃などクソの役にも立たない、所持するなら「核」だろ!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今、ロシアはウクライナと負け戦をしています。わざわざ日本人が血を流してロシア兵と戦う必要は有りません。ロシアを支援するべきです。

義勇兵を送るのも良いでしょう。日本の支援は少ないです。