アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と話していたらどこからが浮気の話になりました。彼氏は私が男の子の友達と2人で遊んでても別にいいと言いました。私は逆にじゃあ、女の子の友達と2人で遊ぶのは自分はいいの?と聞きました。いいらしいのですが、私はそれを言われてから不安しかないです。彼女と女友達はちゃんと区切りはつけてるとか言うけど正直怪しいとしか思えなくなりました。私は、男友達とは2人で遊ぶ気は無いし遊ぶとしても複数人で遊びますが、別れるまではまだ無いけどそれを言われてから彼氏がよくわかりません。男の子って付き合ってる時に2人きりで女友達と遊んだりするんですか?理解に苦しみます。私の彼氏が変なだけかも知れません。それ言われて少しだけ冷めているので、場合によっては別れも考えています。誰かアドバイスお願い致します!

質問者からの補足コメント

• どこからが浮気かは性行為をしたらだそうです。私もそれは一緒ですが、私は女の子と歩いてたら浮気ってなります。

A 回答 (4件)

妹のような付き合いの人がいました

その人が落ち込んだ時、彼女の部屋に行ってたくさん話をして、抱きしめて寝ました
翌朝、彼女はとてもさわやかな顔になっていました
妻には最初から泊まると言って出かけています

それ以降、彼女と妻はとても仲良くなりました
最初に妻に相談し、解決できないときは私に相談する、という関係になっていました

結婚したての時には、彼女と会う事さえ焼きもちを焼いていたのですが、一掃されましたし、他にも妹同然の女性が居り、その女性と妻は会ったことも会話した事も有りませんでしたが、同様に食事してくると言っても、焼きもちを焼かなくなりました

結局、相手ではなく、あなたを信頼し、愛しているからなのです
焼きもちを焼いて縛るよりも、信じて自由に活動できるように開放する

重要なのは、思いやる心と信頼です
    • 0

同性の友達と二人で遊ぶことはふつうにあるわけで、それとどう違うのと言うのもありますが、「異性」というのは大きな違いでしょう。

公衆トイレや銭湯では男女別になってるのと同様、友達であっても異性としての一線はあってしかるべきと思います。
フリーならともかく、付き合っている彼女がいるならそこは気をつけるべき点だろうと思います。

あなたの考えを彼に伝えて、それでもそこは譲れないと彼が言うなら、付き合い自体考え直した方が良いと思います。
    • 0

考え方は人それぞれだけど、読んで字の如く浮ついた気が芽生えたら浮気だから、あなた以外の女性と食事に行ったり、映画に行ったりした時点でアウトですね。

ただあなたの彼氏ではあり得る可能性はなさそうですが昔自分が浮気疑われて困ったのが、彼女の女友達にお願いして誕プレ選び付き合ってもらって、お礼に食事しているところを彼女が発見してサプライズが台無しになった挙句に彼女の機嫌を損ねてしまった事ですね。
まぁ、彼氏さんは浮気して次探したいのが本音でしょうね。
    • 0

まぁ、これはその人の考え方なので、、

彼にとってはその程度のことは浮気には入らないし、相手を信じているし、自分も絶対に2人で遊んだからと言って裏切るつもりはない!という気持ちも強いのかもですね。

とは言え、女心としてはちょっとね。
自分の考えがどうとかも大切だけど、パートナーに対して配慮して欲しいよね。
あなたは平気でも、私は平気じゃないんだけど…って話だよね。

私も2人で遊ぶのは浮気ではないけど、回りの目や、パートナーの気持ちを考えると、『やめとこ』ってなるよね。

まぁ、そこのところの気遣いの価値観が違う、配慮してもらえないっていうんじゃ、今後の事考えてよいと思う…。
    • 0