ホットメールを利用しています。
そこで質問なのですが、すでに送信してしまったメールを相手が開封する前に削除することは不可能なのでしょうか?間違って、別の相手に送信してしまいました;;その間違った方の相手は、滅多にメールをチェックしないので開封していないのはわかるのですが、出来れば見られたくない内容なので、削除出来れば今のうちにしたいのです。

何かご存知の方、アドバイスください

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホットメールに限らず、送信したメールデータはすでに向こうのサーバーへ行ってしまっており外部からは操作できません。

あなたがサーバー管理者なら話は別ですが、それもあり得ない話ですので、「不可能」ということになります。

諦めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、どうもありがとうございました。
(予想通り・・)削除することは不可能なのですね;

次回からは確認してから送信するように気をつけます。

お世話様でした。

こんにちは。

もう#1の方がおっしゃっている通り、もう送信済みのものは消すことは不可能です。
消すことができるのは、そのメールにログインした人・・・つまりそのお相手の方
のみということになります。

ホットメールに限らず、どのメールソフト、フリーメールでも共通のことです。
携帯でも、もう送信したものはサーバーに到達していますから、残念ながら不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、どうもありがとうございました。

どのメールでも、不可能なのですね。無知でした;

大変勉強になりました。

お世話様でした。