こんにちは。
今日、ピンクのラインストーン付きのGジャンを買ってきました。
色は薄い水色、ダメージ加工がしてあるものです。
これには何を合わせたらいいのでしょうか?
女の子っぽいキャミと黒のプリーツのミニスカート(ジーンズみたいな生地なのですが)じゃおかしいですか?
Gジャンとジーンズでは変ですよね・・・?

大学生になったばかりであまり服を持っていないので、
着まわしとかも教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

歳が下の者ですが、アドバイスさせてもらいます。

ピンクのラインストーン付き・・・想像したらめちゃ可愛いですね(*´∇`*)

他の方も仰っていますが、Gジャン×ジーンズが難しいと思います。先日も外国人の方がそのような着方をしているのを見て全然、変には感じず逆にお洒落に感じましたが、日本人や一般の人にはなかなか難しいかもしれません。

話がズレてすいません^^;

下はスカートの場合だとふわふわのプリーツスカートなどがオススメです。
色が薄い水色のGジャンということなので、白のスカートの場合だとGジャンの中は引き締めるような色の服を着るのが良いと思います。

パンツの場合だと迷彩柄のパンツなんてのも可愛いと思います。あ、スカートでも迷彩柄のミニも可愛いと思いますよ。
この組み合わせですと、Gジャンも迷彩柄もハードなイメージなのでGジャンの中に着るものは女の子らしいキャミやタンクトップなどが似合うと思いますよ♪

あと女の子らしいワンピースなどにGジャンを合わせると程よくカジュアルになって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピンクのラインストーン、本当に可愛いんです!
以前某雑誌に出ていた物と同じ物のようです。
一目惚れでした・・・(笑)

ふわふわスカートは是非欲しいですね~。
迷彩柄物は持っていないので、今度挑戦したいと思います!
女の子らしいワンピースもいいですね!可愛い。
いろいろ試してみたいと思います!!

お礼日時:2005/04/11 22:23

大人っぽく着たいならサテンなどの綺麗目パンツとミュールにチャレンジしてみてはどうですか?これから夏にかけてサテン物は多く出てくると思いますよ。

ラインはワイドのストレートかカーゴも良いですね。Gジャンって意外と難しいんですよね~。デートの時は透ける素材の女のこらしいスカートなんかも好感持てると思います。ダメージ加工やオールドっぽい物は同じタイプと合わせてしますとただの汚い人になっちゃうので気をつけてくださいね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう大学生ですし、大人っぽい服装も憧れてました。
カーゴは個人的に好きなので、夏は是非参考にしたいです!
ただの汚い人にならないよう、気をつけて頑張ります☆

お礼日時:2005/04/11 22:17

デニム生地同士だと難しいですよ!変じゃないけれど、個人的に、かっこよくかわいく着れるのはモデルさんとかなりのおしゃれさんかなぁと思います。


でも、Gジャンはデニム生地以外ならだいたい何でも合うと思います☆
Gジャンはちょっとハードなイメージがあるので、スカートとかで女の子っぽく着るのがオススメです!ふわふわの白スカート、今流行ってますよね~。ロングのスカートも最近流行り出しましたし、ミニもかわいいですね☆
パンツだったら黒とかにして、女の子っぽい小物を付けたらかわいいと思います!
参考になれば幸いです^^
たくさんオシャレして下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりデニム同士は難しいですよね・・・。
かなりスタイルのいいモデルさんなどはホント羨ましいです。
白のふわふわスカート、皆さんオススメしてくださってますね。是非可愛いものを見つけたいと思います!
頑張ってたくさんオシャレします☆

お礼日時:2005/04/11 22:15

質問者さんと同い年です!ピンクのGジャン可愛いですね~♪白のシフォンスカートとかどうですか??かわいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
白のシフォンスカート、欲しいと思ってました!
重ね着もできそうですし、早速探しに行きますね。

お礼日時:2005/04/11 22:12

ふわっとした女の子っぽいスカートはいかがでしょう


か。パンツなら黒とかベージュ系の、膝より少し下
くらいの丈のものが合うと思います。

今Gジャンがはやってますから、ファッション雑誌を
買えば着まわし方は参考にできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ふわっとしたスカートですか~。
最近よく履いている子見ますしね。
とっても可愛いと思います!
早速探しに行きますね!

お礼日時:2005/04/11 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。

Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。

私が某デパートの中の100円ショップにいた時のことです。




私のその時の服装は・・・


Gジャンの下に白のフェイクレイヤードのヘンリーネック

ボトムスはダメージデニムにしてセットアップ風に。



していたのですが、写真で分かるとおり

このGジャンは親から譲り受けたものでかなり型が古くて、

鮮やかな青に、丈(胴)より袖のほうが15cmくらい長く、

前々から難しいアイテムだなぁとは思っていたのですが・・・。


たまたま会った同じ学校のヤンキー的な存在のやつに「それ、ダサいよ」とストレートに言われて、

少しショックだったんですがこれはこの時のコーディネートが悪いんですか?

それとも、このGジャンが悪いんですか?

Aベストアンサー

#3です。
大変失礼いたしました。この質問は‘メンズ’ですよね。
とんだ勘違いをしてしまい赤っ恥です;;;;;
仕切り直しさせていただけたら幸いデス。

質問者様はまだお若そうですよね。学生の方のような。

体型やこのGジャンを着た時のシルエットがわからないので
(大きめなのか? 割とピッタリ気味なのか?)
男性の方が難しいのですが、無難に活用できると思います。

タウン系のスポーツウェア、お好きがどうかですが、、、
ボトムスは、4/3パンツ(膝下丈で細すぎず太過ぎず)
トップスはダボダボしないTシャツ(フレンチスリーブがいいかも)
でもって、やはり色目は黒系もしくはダークブラウン系やダークグレーで
シックにするとGジャンの真っ青さや古い型が逆にそれ程気にならないでしょう。

でもって、やはり足元にはビビッドな色を持ってくるとよいと思います。
バッシュータイプでないスマートなハイカットを履くとインパクトありそうですね。
パンツはスポーツブランド系でも細身だったら、ちょい前のB系にはなりません。

手ぶらでなく、バッグを持つ場合は‘大きめ’‘布地でないもの’で
ショルダーか斜め掛け、または大きめヒップバックなど。
バッグまでスポーツブランド系にしてしまわないように気をつけて下さい。

Gジャンはきちんと着るのではなく、さり気なく肩をずらしたりして
明らかにカッコつけてる感でだらしなくならないように‘着崩す’
この昔っぽい肩口辺りが大きめを逆手に利用しちゃえばよいと思います。

ダサいよ、と言われてしまったのは失礼なのですがコーディネートがちょっと、、、
だったのかもしれないですね。
デニムonデニムは避けた方がよいかも、です。
画像のGジャンは、確かに中途半端に流行遅れのデザインですが、原宿辺りの
すごく若者向けの手頃な価格の古着屋さんではよく目にします。

・・・あまり参考にならない長文を(しかも二重投稿 汗;;;)失礼いたしました。
いちお、服飾に関係した仕事をしている者です。

#3です。
大変失礼いたしました。この質問は‘メンズ’ですよね。
とんだ勘違いをしてしまい赤っ恥です;;;;;
仕切り直しさせていただけたら幸いデス。

質問者様はまだお若そうですよね。学生の方のような。

体型やこのGジャンを着た時のシルエットがわからないので
(大きめなのか? 割とピッタリ気味なのか?)
男性の方が難しいのですが、無難に活用できると思います。

タウン系のスポーツウェア、お好きがどうかですが、、、
ボトムスは、4/3パンツ(膝下丈で細すぎず太過ぎず)
トップスはダボダボしな...続きを読む

Q春のGジャンと秋のGジャン

Gジャンを買おうかどうか迷ってます。今も持っているので、秋に買う予定でした。けど、秋は、寒い季節である冬に近づくわけだし、夏に近づく春のGジャンとでは、もしかして、素材が変わって、高くなるのかなって思っったんです。ファー付きとかは別として、秋のGジャンと春のGジャンとでは値段は変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

ブランドやそこのお店によって値段は変わりますが、
秋と春ではそこまで変わらないと思います。

QGジャンについて・・・

最近、古着屋で少し小さめのGジャンを買ったのですが、インナー、トップスがGジャンからはみ出します。これについて変でしょうか?
Gジャンを買ったのが初めてなのでよく分かりまん。
回答お願いします

Aベストアンサー

インナーが5cm以上長いと変に見えます。
上のGジャンが濃く下が薄いジーンズだと変にみえるので
気をつけましょう

Q白いプリーツスカートに合わせるトップス

細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。

Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。

また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
お礼をありがとうございます。

確かにタイトでないと、全体のバランスが悪くなります。
インしても上半身が膨らんでしまうんですね。

今年、丈の短いトレーナーが結構多かったですが
そういうものでしたら、タイトのスカート。
http://003.j-ferry.com/category/003_30/A31_04407_301.html

もしくは、もっと丈を短くして膝上10センチくらいだと
バランスよく見えると思います。試しにスカートを折ってはいてみてくださいね。


長袖のカットソー(仰っているのはカットソーやニットだと思います)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/126403

今年秋だったらラベンダー色のものが流行りです。

薄手のカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087264

もう少しすると薄手の長そでニットがユニクロなどからも出ます。


>白に黒ドットのついたブラウスも1枚持っています

これって長袖ですか?
長袖だったら、無造作に袖をまくってみてくださいね。
そうするだけで普段ぽくなります。
それとインにタンクトップを着て少しギリギリまで前を開けるのもいいと思います。

>その場合、トップスは「Tシャツ」でいいのでしょうか?

いいと思います。無地にこだわる必要はないですし、
ボーダーでも花柄でも大丈夫です。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/5882014PT/988178/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H

#1です。
お礼をありがとうございます。

確かにタイトでないと、全体のバランスが悪くなります。
インしても上半身が膨らんでしまうんですね。

今年、丈の短いトレーナーが結構多かったですが
そういうものでしたら、タイトのスカート。
http://003.j-ferry.com/category/003_30/A31_04407_301.html

もしくは、もっと丈を短くして膝上10センチくらいだと
バランスよく見えると思います。試しにスカートを折ってはいてみてくださいね。


長袖のカットソー(仰っているのはカットソーやニットだと思います)
htt...続きを読む

QGジャンの下に・・

秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。

皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

Gジャンのインナーに裾出しでシャツを着るのは非常に難しいです。
ご質問されています通り、裾が長く出すぎてバランスが悪くなってしまいます。
その場合は無理に裾を出そうとせず、タックインしてしまった方がすっきりします。
最も合わせやすいのはやはりTシャツでしょう。少し肌寒ければTシャツの下にロンTを重ね着します。ロンTの裾が長すぎるようであればロンTの裾だけ、タックインします。
ボトムは黒でも良いのですが、Gジャンがかなり濃い目のインディゴブルーのようですので、重たく見えてしまいそうな感じがします。
グレーやカーキ、オリーブグリーン、ブラウンなどもお勧めです。
また、シルエットは太めのものよりも細身の方がよりすっきりと見えるかと思います。

Qプリーツスカート

最近流行っている細かいプリーツではなく、制服の様なプリーツスカートを探しています。

制服のよりは、細かくても良いです。
丈は膝より、少し短いくらい。
ブーツが似合う位の丈が良いです。

柄は無地かチェックが良いです。
ボックスプリーツでも良いです。

探しているのですが、やはり夏に向けて少なくなる様で、好きなスタイルなので夏でも着たいです。

通販で購入できるところを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もプリーツスカート大好きなんです!!
ユニクロにありますよー。私も買う予定です。
インターネットで買えますし、シンプルなのでユニクロと言ってもすごく使えそうですよ。
気に入るものがあるといいですね(^-^)

参考URL:http://www.uniqlo.com/

Q手持ちのGジャンのインナーにファー加工したい

質問のタイトル通り、手持ちのGジャンのインナーをラビットファーなどのファーをつけてこの冬着ようと思ってます。
このようなGジャンは完成品として販売されてるでしょうが 自分のGジャンをそのようにしたいと思ってます。

出来れば、ラビットファーで加工を考えているのですが、この生地を入手し、リフォームショップなどで加工することは可能でしょうか?
生地の入手先やそういった加工してくれるショップなどご存知でしたら教えてください。
できれば、東京都内であれば助かります。
もしくは、送って可能なところでもいいです!

Aベストアンサー

こんにちは。
王様のブランチで紹介されていたお店ですけど、Remake Museum はどうでしょう。
表参道にあるお店で自分で加工できるように、お店の中にミシンやアイロンなどの機械も置いてあったような気がします。ラビットファーも売ってると思いますよ。

参考URL:http://www.remake-museum.com/index.html

Qプリーツスカートは何歳まで

ミニスカートは何歳までという質問はよくみかけますが、
会社の制服で決まっているところもあるようです。
それでも多くはタイトスカートだと思います。
それではプリーツのミニスカートはどのくらいまで大丈
夫なんでしょうか?
20代?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年齢ではないと思いますよ。

よくミニスカートは10代~20代前半とか言われますけど、それは、ミニスカートが一番似合う身体(脚)だからだと思います。
肌が引き締まっていて、ひざ小僧に肉というか、脂肪がないほうがきれいですよね。
松田聖子さんや奥村チエさんやモデルさんなど年齢がいろいろでも、穿いてる、似合っている方はたくさんいますよね・・・。

若い子は、新陳代謝もいいですし、肌も重力に負けていないので似合うんですよ。
イメージ的にも、元気・無邪気・はつらつとしている=若い=ミニスカート。な感じですかね。

個人的には、20代後半からは、イメージとして=優雅・しっとり・上品=ひざ丈スカートでしょうか。このほうが似合うと思います。(ミニをはかないという意味ではなく)これは、年代別にファッション雑誌をご覧になるとよく分かると思います。

質問者さんは、制服のミニで、お悩みですか?
制服だと似合う・似合わない・関係なしに着なくてはならないですよね。
私は、以前販売の仕事をしていまして、2パターンの制服でパンツとスカートがありましたけど、私はどちらも着ていましたが、体型が気になっている同僚は、ずっとパンツでしたよ。年配の同僚もスカートを穿いていましたし、制服なら別に気にしなくてよいと思います。
ちなみに30代の私は、ミニも穿きますよ。(脚のケアはしっかりしないといけませんが)
質問の意味がよく分からなかったのですが、こんな感じです。

年齢ではないと思いますよ。

よくミニスカートは10代~20代前半とか言われますけど、それは、ミニスカートが一番似合う身体(脚)だからだと思います。
肌が引き締まっていて、ひざ小僧に肉というか、脂肪がないほうがきれいですよね。
松田聖子さんや奥村チエさんやモデルさんなど年齢がいろいろでも、穿いてる、似合っている方はたくさんいますよね・・・。

若い子は、新陳代謝もいいですし、肌も重力に負けていないので似合うんですよ。
イメージ的にも、元気・無邪気・はつらつとしている=若い=...続きを読む

QGジャンについて・・・(こっちに回答お願いします)><

最近、古着屋で少し小さめのGジャンを買ったのですが、インナー、トップスがGジャンからはみ出します。これについて変でしょうか?
Gジャンを買ったのが初めてなのでよく分かりまん。
回答お願いします↓こんな感じです
http://www.web-across.com/observe/d6eo3n0000001pce.html

Aベストアンサー

やっぱり色は重要だと思います。オーソドックスな色あわせだとやっぱり黄色系が合うと思います。
写真くらいのTシャツのサイズくらいでいけると思います。

Q水色のスカートに合わせるパンプスの色について

先日、水色のスカートを買いました。
可愛いと思って買ったものの、パンプスもしくはサンダルは
何色を合わせるべきか悩んでいます。
黒だと無難?白?もしくは、挑戦してシルバー?
センスがないのでぜひアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
柄物でインパクトのあるスカートですので
柄から色を拾ってブルー系のパンプスがいいかもしれませんね。
濃いめの色ブルーやネイビー。
ブルー系ということならデニム素材のパンプスなんてかわいいですよ。
無難にいきたいならベージュや薄いピンク。
柄やアクセント、飾りのないプレーンなタイプがいいと思います。

私的には足下はネイビーやグレーのスニーカーをもってきますね。
白のラインソックスを合わせるといい感じに抜け感出ますし。

どういう風に期待下にもよりますけど
かっちり綺麗に機体ならパンプス、
綺麗に決めながら少しこなれた感じが欲しいならスニーカーでしょうか。
個人的にはスニーカーおすすめです。


人気Q&Aランキング