アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒工場勤務7年経験25歳の状態から都内オフィスで一般的な事務仕事に就くには現実的に可能なのでしょうか。
それと伴って必要な資格とかもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

高卒工場勤務7年経験25歳の状態から都内オフィスで


一般的な事務仕事に就くには現実的に可能なのでしょうか。
  ↑
事務職は未経験なんでしょう。
ちょっと無理かも。



それと伴って必要な資格とかもあるのでしょうか。
  ↑
簿記。
FP。
公認会計士。
弁護士。
司法書士。
行政書士。
宅建。

等々の資格があれば有利です。
    • good
    • 0

まぁ、20代なら可能性は0ではないと思いますが・・・。



未経験なら新卒採用で事足りますし、既卒なら経験者って事に
なりましょう。まぁ、なまじ経験があると使いにくいって事
もありますが・・・。

工場勤務なら、そちら系の事務(生産管理・品質管理)とか
狙ってみては?。工場未未経験者よりは有利でしょう。
    • good
    • 0

どんな会社もIT化で事務職を減らしているので、高卒無資格未経験者を雇う会社は無い。



「事務職がいい!」という人へオススメの4つの方法【IT化でなくなる仕事】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!