アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国旅行支援って何のために起こってるのですか?
コロナで旅行が減ったから、国が払って安く旅行出来るようになればケチってた人が旅行してくれるからですか?

A 回答 (6件)

「旅行に行きたい、でもコロナも怖いし、どうしよう」と躊躇している人が「でも政府が旅行を推進しているなら」「でも政府の補助でこんなにお得になるなら」と旅行に行きたくなるような、動機付けをするためです。

旅行に行きたくて待ち構えていた旅行大好き層は別として、多くの「機会があったら旅行する」くらいの層にとっては、一度ストップさせた習慣を再開させるにはそれなりに強い動機付けが必要です。
補助があることによって、普段よりも旅行をグレードアップさせる→釣られて旅先での財布の紐も緩む=旅先の経済がまわる、という効果も期待しているはずです。買い物用のクーポンがあれば、せっかくなら使おう=買い物しよう、という気になりますからね。クーポン使用だけでも物は売れていきますし、クーポンの金額内に収まらずにプラスして買い物する人も少なくないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 19:58

積極的に行かない人達の背中を押して、観光や旅行業を助ける。

    • good
    • 0

何の為?



解らない人には解るはず有りませんし
知っても意味無いです。

私は大変重宝させて
使わさせて頂いてます。
    • good
    • 1

↓この爺さんの命令ですよ↓

「全国旅行支援って何のために起こってるので」の回答画像3
    • good
    • 0

自民党は、瀕死の旅行業界・宿泊業界・観光業界・飲食業界を救う為なら人殺し以外は何でもやるってこと。

    • good
    • 0

コロナで観光地の宿泊施設や土産物屋さんは干上がっていると思うのです


GOTOの企画をして皆さんに泊りがけで観光地に行って貰えば来てくれた旅行先も元気になりますからご褒美に宿泊費を半分ですが国で負担しましょうと言う企画になります

ケチの人は腹の減るような旅行に行かんでしょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!