アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がアメリカに逆らえばアメリカはいつでも自衛隊の戦車や戦闘機を停めて動けなくすることが出来るって本当ですか?
アメリカは支配欲強すぎですよね(´;ω;`)

A 回答 (6件)

米国製の戦闘機には、日本側に開示されていない技術もあるから、何らかの仕掛けがあってもおかしくないが、戦車は100%三菱重工製だから、米国が何らかの仕掛けを施すことは不可能だろう。

 いずれにしても、日本で反米政権ができるのを阻止することも、在日米軍の重要な任務となっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦闘機だけでなくイージスシステムにもありそうですよね…(´・ω・`)

お礼日時:2022/11/13 12:08

そもそも日本が独立するのが無理。

トップがいないと何もできない国民性だから。
https://japanreset.blogspot.com/2020/08/blog-pos …
    • good
    • 1

支配欲って、より恐怖感からではないかと。

歴史上の人物で、日記を残してる人は、もれなく大和民族恐るべしって、残してるし、近代でも、第2次の時にアメリカ軍は占領した島の日本人の子供達を見てあまりの統率された姿を見て恐怖したし。そして、現在も、学校を見ても、恐ろしく思っているらしい。日本人の一体感が何より恐いらしい。なので盗聴はしてたし、政府内部にスパイはいれてるし、最新技術は、共同開発って、名のもとに取って行く。全て恐怖感からの行動そもそもアメリカって国はイギリスで、差別と弾圧を受けた集団が造った国。
    • good
    • 0

戦闘機は


ブラックボックス積んでるから
その通りだと思って良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、、怖い国ですね、、

お礼日時:2022/11/12 22:07

本当かどうかはわかりませんが、


アメリカから買った武器は何かしら仕掛けがあってもおかしくないかも、と思いますね。
国防のためなら、しますよね。
日本が甘いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、日本が間抜けなだけかもしれませんね…、、

お礼日時:2022/11/12 22:08

超能力ですか笑?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な質問ですよ!笑笑

お礼日時:2022/11/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!