プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人はディズニーをこんなに盲目に信仰するのですか?

ウォルト・ディズニーは反日、女性差別主義者で、天皇陛下を侮辱したり日本人を滅亡させるプロパガンダ映画を制作していたし、「女は劣等性別」だと考えてディズニー社の採用試験で女性受験者を全員落としたような人間です。

プロパガンダ映画に関しては日本も同じことをしていたためお互い様と言えますが、なぜ日本人はウォルト・ディズニーの綺麗な部分だけを見て馬鹿の一つ覚えのようにディズニーを賞賛するのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう悪いところを宣伝しなかった


からでしょう。

それに、日本は性善説の国です。

中韓のように、悪いところしか見ない、
時には悪事をねつ造してまで
相手を憎む、
なんてことはやらない民族です。
    • good
    • 0

脳みそがない日本人は、盲目的に信仰するしかありません。

ワクチンもそう。小学校の頃に読んだ偉人の伝記を大人になっても、そのまま信じて疑うことを知らない。それが脳みそがない人の特徴。

(30) 「影の部分があまりに無視されている」 新型コロナワクチン被害者遺族会が結成、遺族らが訴えていきたいこととは?【大石が深掘り解説】 - YouTube
    • good
    • 0

ディズニーキャラを見てるのであって


ウォルトを見てる訳じゃ無い。
世界観を楽しんでるだけであって
ウォルトを指示してるわけじゃ無い
美しい物に感動したいだけであって、
思想を学びたいわけじゃない。
「さぁ楽しませろ」と求めるのであって、
盲目という程ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盲目に信仰してて草

お礼日時:2022/11/19 21:45

難しいことは考えないほうが世の中を楽しめるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!